~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


9/11開催 Masako先生「季節を感じるアロマ&ヨガ」WSレポートです – ブログ

9/11開催 Masako先生「季節を感じるアロマ&ヨガ」WSレポートです


9月11日(日)Masako先生の季節を感じるアロマ&ヨガのワークショップに参加させていただきました。

普段アロマのTTをされているMasako先生は、とてもアロマについて沢山の知識がある先生で、その知識を惜しみなく教えてくれます。

img_20160928_142602

今回のアロマはとても高級なメリッサのアロマを使用して、お部屋には、他にラベンダー、ジュニパー、ペパーミントをブレンドしてくださいました。

Masako先生のブレンドアロマは初めて香ったブレンドでとても幸せな気持ちになりました。

アーユルヴェーダのお話が少しあり、今回使用したアロマのお話を伺いました。

季節の変わり目の9月らしい自律神経を整えてくれるようなブレンドでした。

それから、セルフヘッドマッサージを教えていただきました。

img_20160928_142615

アーモンドオイル、頭皮を元気にしてくれたり白髪に効果的なローズマリーとラベンダーなどをブレンドしたオイルで丁寧にツボを刺激したり、どの様にヘッドマッサージを行えばいいかを教えてもらいました。

ヘッドマッサージは自分の頭皮を観察しながら、ゆっくりパートに分けて行いました。

頭だけじゃなく目のあたりがスッキリした様に感じました。

その後はボルスターを使ったゆっくりしたアーサナから、骨盤をじわじわ開くようなアーサナを行いました。

img_20160928_142640

img_20160928_142704

最後にはMasako先生が用意されたメリッサの植物の恩恵から出来るレモンバームティーをいただきました。

ホットできるリラックスな時間でした。

このハーブティーは月の満ち欠けに合わせたブレンドにもなっているらしく私はとても好きな香りでした。

アロマやハーブを日常生活に上手く取り入れられたら私もMasako先生のように若々しくいられるのだろうか?と興味津々になりました

たくさんのご受講ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加