ヴィオラオフィシャルBLOG

1/17 スタジオ便り〔本町スタジオ〕

こんにちは。今年より本町スタジオだよりの更新を担当します受付スタッフの遠藤です。よろしくお願いします。

2018年第1回目の本町スタジオだよりはミカコ先生のテンセグリティーヨガをご紹介。

1516106105569

「レッスン風景の写真撮らせてください」という突然のお願いにも、「ミカはいつでも大丈夫よー。みんなの中で、もし撮られたくない人がいたら、顔を横に反らせたりしてカメラから逃げてねー」と、いつも気さくでサービス精神旺盛のミカコ先生。

1516106110169

参加される方々も、ミカコ先生のナチュラルで妖艶かつ楽しい世界観の中で行うレッスンに、外の寒さを忘れるくらいにワイワイ賑やか楽しそう。

1516106122358

ちなみに、テンセグリティーヨガとは、「引っ張ろうとする力」と「戻ろうとする力」で自立安定する構造を利用して行われるヨガらしいです。

容赦なく変わる重心や外からの刺激を「全体が連携し合って」微調整し続けるらしく、文字だけでみるとなんか少し難しく感じますが、ペアワークでバランスを取り合って行うと、重心をいつもより取りやすくなるらしく、1人で行うときも安定しやすくなるそう。

1516106127833
はじめましての方とも仲良くなれてしまうテンセグリティーヨガ。気になった方は第2.4金曜日18時30分に本町スタジオへ集合(*’▽’*)お待ちしております。

おまけの一コマ

1516106133738
本町スタジオで同じ時間にレッスンされていたsimon先生。先生に写真撮らせてくださいとお願いしたら、先生自らセルフ写真。なぜ?笑
まだまだ謎が多いsimon先生、実はだいぶお茶目みたいです。もう少し追跡してみようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。私にやってほしいこと、更新して欲しい内容などがありましたらコメント、メッセージお待ちしております。
この本町スタジオだよりが良かった方はいいねボタンと、viola tricolore officialのInstagramも始めました!是非そちらのフォローもよろしくお願いします。なますて♡

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会