ヴィオラオフィシャルBLOG

3/21 スタジオ便り〔本町スタジオ〕

こんにちは。今年より本町スタジオだよりの更新を担当します受付スタッフの遠藤です。よろしくお願いします。

2018年第3回目の本町スタジオだよりはtomomi先生の「アシュタンガヨガ」をご紹介。

1521553088665

もう皆さんご存知の方が多いと思いますので、私が説明するまでもないかもしれませんが、まだご存知ない方もいらっしゃると思いますので簡単に解説します。

アシュタンガヨガは、太陽礼拝から立位、座位、逆転、フィニッシングまで、アーサナ(ポーズ)の順番が決まっており、呼吸と動きを連動させ、流れるように体を動かすダイナミックで、運動量の多いヨガです。

1521553062969

この連動した動きによって、集中力を高め、体の内側から熱を生み、心と体の浄化を導きます。

そして1番特徴的なのは、マイソール(自主練習)のクラス。自分のペースで練習ができ、直接、個人指導してもらえるので人気です。

1521553070866

一連のアーサナを繰り返し続けることで、日々の心と体の変化を味わっていくことができるのもアシュタンガヨガの楽しさではないでしょうか。

1521553076062

普段、良くレッスンを受けられている生徒さんにtomomi先生のレッスンについて少しお話を伺ってみました。すると

「とにかくtomomi先生の伝え方がわかりやすいので、ヨガを勉強していない私でも分かる。
マッサージとか人にカラダを触られるのが、基本的に苦手なのに、tomomi先生はそうゆうのを感じさせずに絶妙なタイミングで、無理なく深められるようにしてくれるので、こんな風に自分のカラダを使えばいいのかと分かるからすごい!」

とのこと。そして

「こんな感じかなって思ってるときに、ちょんちょんちょんってここだよーって分かるくらいに。あ!!!こう?わぁ。いける。すごいーってなる!」

だそうです。

今までと違う感覚でカラダが使えるようになると、一瞬魔法にかけられたみたいでめちゃくちゃ嬉しいのですよね。

ただ、ここまで紹介してなんですが、、、かなり人気のクラスです。ご希望の日にもうご予約埋まってたらごめんなさい。笑

気になる方は是非本町スタジオのスケジュールをチェック(*’▽’*)お待ちしております。

おまけ。

1521553094582

今月は、本町スタジオには8×4の試供品があります!気になる方は遠慮なく貰って帰ってください!持ち運びにちょうどいいコンパクトサイズで、数に限りがございます!お早めに!

最後までご覧いただきありがとうございました。私にやってほしいこと、更新して欲しい内容などがありましたらコメント、メッセージお待ちしております。
この本町スタジオだよりが良かった方はいいね!と、viola tricolore officialのInstagramも始めました!是非そちらのフォローもよろしくお願いします。なますて♡

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会