ワークショップレポート

8/19(日)開催 Mao先生による「マントラフローヨガ」WSレポートです

こんにちは!
本町スタジオの谷口です。
今回は8月19日に開催されたmao先生によるワークショップ『マントラフローヨガ』のpart1をレポートしていきたいと思います♪

 

このワークショップでは前半はマントラの講義、後半は「動き」と「マントラ」を合わせて行い古典太陽礼拝を練習していきました♪♪

まず、「マントラ」をあまり理解していない私は今回のワークショップ参加にあたって少し不安でしたが、、、、
はじめにmao先生がマントラの講義を丁寧にして下さり、配布された資料をもとにみんなで『オーム』の練習をしました!

1534805700648

その後、太陽礼拝を練習♪♪
そして次はマントラを唱えながら。その次は心の中で唱えながら。
12の太陽を形容する言葉と12の動き。この言葉を1つずつ声に出しながら、ゆっくりと太陽礼拝を行います。
気づかないうちに自分のクセが出てしまっていませんか??
目を閉じて太陽を感じながらできていますか??
mao先生が時々語りかけてくださり、より意識して太陽礼拝ができました。

1534805705437

お馴染みの太陽礼拝も
マントラを唱えながらでは少ししんどいなあと感じましたが、
1つ1つの言葉に合わせて動くと体もスッキリして太陽に向かってのびのびとヨガをしている気分になれました♪

 

マントラ(真言)とは、サンスクリット語で心の道具という意味を持ちます。
マントラを唱えることでその響きに大きな意味を持つのだそうです。

mao先生の透き通った声と柔らかくも力強い動きに魅了されながら、更に学びが深まり癒やしの時間を過ごせました。

 

ヨガ初心者の方でも参加しやすいとても丁寧なワークショップでした。たくさんのご参加ありがとうございます。mao先生、ありがとうございました♪

1534805709381
資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会