ヴィオラオフィシャルBLOG

10/5 スタジオ便り〔本町スタジオ〕

こんにちはー!本町スタジオの足立です。
猛暑から一気に涼しくなり、朝晩はけっこう冷え込むようになったので、体調を崩されている方もチラホラ見受けられます。
不安定な時期ですね‥(;>_<;)
こんな時ほどヨガピラティスをして身体の調子を整えたいものです!

ところで皆さん、今年の中秋の名月は9月24日でしたが、お月見はされましたか!?
わたしは月より団子派ですが(笑)
もちろん月も見ましたよ! |∀・)チラッと…
皆さんは空を見上げて月を眺めましたか?

さて本町スタジオではそんなこの時期にもってこいな特別レッスンが祝日に行われましたので一部ご紹介致しますね♪

姉崎志穂先生の『月礼拝で股関節を開こう』
太陽礼拝はよくヨガで出てきますが、月礼拝って何!?私もすごく興味惹かれました\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/
太陽礼拝が《縦》の動きなら、月礼拝は《横》の動きだそうです✯

1538729372556-1182x887

なるほど~!いつもヨガをする時と違ってマットは横向きなんですね( °∀° )
1538729377618
1538729385332
1538729390552

《静》から《動》へと順々に、普段よりも股関節に働きかけ、じっくりと身体を伸ばしていきます。レッスン終わってスタジオから出てくる時には「気持ちよかった~!」と皆さんとてもスッキリされていましたよ( ˊᵕˋ )

その他『陰ヨガ』『呼吸を深めるピラティス』『ジバムクティヨガ』等さまざまに、祝日レッスンならではのレッスンが数々行われました。
1538729395506
↑こちらは植原真由美先生の夏バテ吹っ飛ばせで『筋膜リリース&コアトレ』
1538729401416
ただでさえキツイポーズなのに、「はい皆さん写真撮り終わるまでずっとキープ~!」って真由美先生。
1538729405352
それはそれはキツかったですよねー!
皆様失礼いたしました~( ̄▽ ̄)笑
でもコアにしっかり働き掛けできたんじゃないでしょうか( ´◡͐`)˒˒

10月の祝日レッスンもまたどんな特別レッスンが行われるのか、楽しみですね♪
それでは最後にお知らせです(* ¨̮ *)↓↓
1538729410161
2019年度版ヨガ手帳販売始まってます!
今年は新色も追加され、ますますどの色の手帳を選ぼうか迷っちゃいますね。
1538729415669

こちらのチェック柄だけお値段3千円となっていますが、それ以外はすべて2500円均一d(゚∀゚。)デス!!
毎年人気のヨガ手帳。気づけば欲しい色なくなってたー!って事のないように、心決まっておられる方はお早目にお求め下さいね♡ʾʾ

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会