ワークショップレポート

12/24三宮開催 naomi先生「顔ヨガ」WSレポートです

三ノ宮スタジオの高原です。 超人気のnaomi先生の顔ヨガワークショップ。 キャンセル待ちの満員でした!

この日はクリスマスイブと言う事でnaomi先生はサンタさん、会員様もクリスマス仕様でした🎄

1545910343506

まずは自分自身を知る事。忙しくなると鏡を見なくなりがち。

そして筋肉は繋がっているので身体も顔も鍛えましょう。 顔の筋肉が衰えると地滑り状態。そしてシワにとなって…恐ろしいです。

鏡を下にして見ると10年後。 鏡を上にして見ると10年前。 皆さん鏡覗きこんでました。

1545910348485

 

1545910376254

顔ヨガをやるには

①緩める、リラックス ②テンションをかける ③覚えさせる ④おもいっきりやる ⑤呼吸をしながらリラックス ⑥肩に力をいれない ⑦必ず鏡を見る ⑧よい姿勢で行う

よい姿勢は内腿をしめる(キュッ) 骨盤座骨を安定させる(ピタッ) 背筋伸ばす(ピン) キュッピタッピン!のnaomi先生の掛け声にみなさんよい姿勢でした。

顔ヨガを始める前に身体をほぐし顔ヨガスタート!

1545910356184

ヒッヒッヒーのポーズ、ヒーハーのポーズ、双眼鏡のポーズ、ビックスマイルのポーズ、おいしい顔のポーズ、チュー下さいのほぐし、ムンクのポーズ。 naomi先生の顔をみなさんガン見!!そして真剣にメモを取りながら鏡と向き合ってました。

1545910385100

そして顔ヨガにプラス脳トレ! 顔を鍛えながら指を動かす! みなさん苦戦してました。 私も全然出来ませんでした(笑)

1545910392602

最後は全身ストレッチ。 顔の筋肉を使うとこんなにしんどいのかと、日頃全然使ってないんだと思いました。

1545910396858

 

集合写真の 1枚目ムンクのポーズ

1545910400556

2枚目ビックスマイルのポーズ

1545910405471

みなさん参加ありがとうございました! 

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会