~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


3/29開催 一瀬智佳子先生「フランクリンメソッド 膝」WSレポートです – ブログ

3/29開催 一瀬智佳子先生「フランクリンメソッド 膝」WSレポートです

3/29(金)ヴィオラスクールで開催されました
一瀬智佳子先生「フランクリンメソッド」テーマ-膝-ワークショップのレポートです。

骨盤力、呼吸力、に続き今回のテーマは「膝」
初めて参加される方、全テーマ受講している方、たくさんご参加いただきました。


先生から質問time「膝の関節はいくつあるでしょう?」


フランクリンボールを使ったエクササイズばかりなのかと思っていましたが、違いました。
エクササイズを学ぶ前に「心のあり方」やイメジェリー(イメージトレーニング)の方法を学びました。

何気に使っているネガティブな言葉は、身体も傷つけてしまうそうです。ドリームキラーに注意!


イメージしやすいように、骨格模型でわかりやすく説明してくださいました。


骨の部位を皆で考えながら組み立ててみました。


ペアワークも行いました。身体に触れたり軽く叩いたり撫でたり。良い言葉を身体にかけてあげると…あら不思議(^^)

フランクリンボールや手を使ったエクササイズ、とても心地良かったです。
今回私はフランクリンメソッド初参加だったのですが、全部のテーマを受講したくなりました!


皆でキャーキャー言いながら楽しい時間を過ごせました♪
ピラティス養成コース卒業生の方が多かったのですが、誰かに何か伝えるお仕事をされている方にもおすすめのメソッドと思いました。



知らないことを学ぶのは、すごく楽しいですね。
あっという間の2時間でした。日々心掛けていたら運気も上がりそうだと思いました。


eriko先生発見!

西岡可名子先生も!

フランクリンボールを持ってパシャ☆お忙しい中ありがとうございました!
とても和気あいあい楽しいワークショップでした。

4/7日曜日10:30~12:30つるや別館6階にて、同じ内容のワークショップが開催されます。ご参加お待ちしております。


一瀬先生にお会いするとなんだかホッとします。また学べる日を楽しみにしています!

(野口)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加