ワークショップ

9/1 アンダーザライト「鈴木 真先生WS」開催のお知らせです^^

受付は終了いたしました。

20070802105317

session 1  15:00~17:00
「ブループリントを手に入れる~正しいアライメントを学ぶ」
このワークショップではアームバランス、逆転、バックベンドなどの少しチャレンジングなアーサナにもトライしながら、正しいアライメント(姿勢)の作り方とエネルギーの流れを整える方法を学んでいきます。
身体を痛めず、かつアーサナの効果を最大限に手に入れるために、それぞれのアーサナにおける正しいアライメント(姿勢)のポイントを知っておくことがとても重要です。正しいアライメントによって、エネルギーの流れが促進され、エネルギーの流れの促進は深い部分での抑圧=ストレスの開放をもたらします。
このワークショップに参加することで、参加者は本来自分がそこに落ち着くべき、自分自身の理想の状態=ブループリントを確認することができるでしょう。初心者から経験者まで、どなたでもご参加ください。

session 2  17:30~19:30
「呼吸法と瞑想を学ぶ」
ヨガの最終的な目的は、瞑想によって生じる深い安らぎを自分のものにしていくところにあります。
このワークショップでは深い瞑想状態に入るために必要な準備を整えながら、実際に瞑想状態に入ることで得られる深い安らぎを実体験していくことを目指します。
簡単なアーサナでウォーミングアップしたあと、代表的な呼吸法をいくつか紹介して、内部のエネルギーの状態を整えます。
その後、ヨガ的なアプローチと仏教的なアプローチから、それぞれ実際に瞑想を体験していきます。丁寧にガイドしていくので、瞑想がまったく初めての方も安心してご参加ください。
生活の中に呼吸法と瞑想を取り入れて、人生をもっと安らぎに満ちた状態にしたい方、また呼吸法と瞑想のポイントを学び、ご自分のヨガ指導に役立てたい方のご参加もお待ちしています。

参加費用:1session/5,500yen   2session/10,000yen
開催場所:本町スタジオ
定員  :各20名
お申し込みは、TELかメールにてお願いいたします。
※お振込期限は8月29日までとなります。※お名前の後につづけて、開催日を入力ください。
※ご入金確認後、予約完了とさせていただきます。また、ご入金後の返金は致しておりません。
お振込先:三菱東京UFJ銀行 心斎橋支店 株式会社ビークル 普通 4732783

お問合せ:
大阪のヨガ教室 ヴィオラトリコロール
TEL:06-6263-4141
メールはこちらから

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会