~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


5/5開催 サンドラ・ファン先生「コアに焦点を当てたヴィンヤサのヨガ」WSレポートです – ブログ

5/5開催 サンドラ・ファン先生「コアに焦点を当てたヴィンヤサのヨガ」WSレポートです

5/5(日)本町スタジオで開催されましたサンドラ・ファン先生
第3回目「コアに焦点を当てたヴィンヤサのヨガ」ワークショップのレポートです。

まず初めに、コアとは?についてを話しあいました。コアと聞かれてまず思い浮かぶのは、体幹。
他にはバランスを保つためのもの、支え、インナーマッスル、中心。
全て正解と先生はおっしゃっておりました。


そして、解剖学的に体幹を紐解いていきました。
まずは前側は腹筋、腹直筋や腹横筋。背中は脊柱起立筋。骨盤あたりは腸腰筋や骨盤底筋群。
体側は腹斜筋など、携帯の立体的に見ることができるアプリを使用して、確認。


その後、1時間と少しレッスンをしていただいたのですが、動く前に筋肉を確認したので
コアに対して意識を向けやすかったです。コアそのものにフォーカスしやすい座学。
1時間と少しのレッスンは最初に勉強したそれぞれのコアを使いました。
ゆっくり動いているのに気が付いたら皆様汗だく(;´・ω・)しっかり動くことができました。

とても心地の良い声で気持ちよく動くことができました。
コアにフォーカスすることで、健康維持につながればいいなと思います。
(大麻)

※第4回目は2019年6月23日(日)15:00〜17:00
「肩に焦点を当てたヴィンヤサのヨガ」
首や肩にストレスを感じている方にもオススメのワークショップです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加