~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


5/6開催 姉崎志穂先生「逆転アーサナ」WSレポートです – ブログ

5/6開催 姉崎志穂先生「逆転アーサナ」WSレポートです

5/6(月・祝)千里中央スタジオで開催されました
姉崎志穂先生「逆転アーサナ」ワークショップレポートです。

普段、フロー系のレッスンが多い志穂先生。
レッスン中とにかく見よう見まねでやっているポーズをシリーズに分けて深掘りし、安全にチャレンジしていくワークショップです。


今回は逆転アーサナに挑戦!
ということで、養成コース卒業生や普段のレッスンを受講中の方から非会員様まで幅広く参加されていました!

怖い、できないという思い込みを外し、どうすればそのアーサナが完成するのかを丁寧に理解し、実践していきました。


現代人は肩の固い人が多い…
逆転ポーズは肩周りをほぐして、全身の血のめぐりを良くしてくれるとても良いポーズ。
だけど、ケガもしやすい危険なポーズでもあるので、どうすれば安全に、首を痛めず出来るようになるのかを教えてくれました!

成功したことがなかった人ができるようになっていたり。
わずか2時間のワークショップ中に、一人で逆転ポーズが出来るようになった方がチラホラいらっしゃいました!
逆転中は、すごく気持ちがいい!そうです。笑笑

みんな最後は疲れていたけれど、すごく楽しそうにされてました!

次回は7/15千里中央スタジオで開催
後屈シリーズです。
後屈が苦手な方ほど、コツがわかると普段のヨガもさらに気持ちよくなりますよ!
きっと次回もキャンセル待ちになりますので、ご予約はお早めにどうぞ!
(大橋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加