~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


4/29開催 浅野佑介先生「Inner Growth Yoga」WSレポートです – ブログ

4/29開催 浅野佑介先生「Inner Growth Yoga」WSレポートです

2019.4.29に本町スタジオで開催されました
浅野佑介先生〜Inner Growth Yoga〜ワークショップのレポートです。

始まって30分は全員の自己紹介タイムでした。
それぞれ自分の悩みや、ヨガに関わらず何でも今ステップアップしたいことをお話ししました。

自分の個性を見つけて、それを知った上で自分の力で色々な事を築いていく1つの練習となります。

そうして自分の殻を破っていく…
その第一歩を浅野先生が用意してくださいました。

話を皆さんに聞いてもらい、浅野先生からのアドバイスやお返事も頂きながら心を柔らかくしていきます。
心が柔らかくなったところで次は体を動かしていきます。

ダウンドッグを基点に
レッグラウンジ、ウォーリアⅠ、ウォーリアⅡ、トリコーナアーサナ、チャトゥランガダンダアーサナ、パリヴリッタトリコーナアーサナと
今の自分の体の状態に合わせて丁寧に体を使っていきます。

挑戦的なポーズも、それぞれの体の状態に合わせてチャレンジしました。

“胸を開いてハートを開く”
ウールドヴァ・ダヌラアーサナは、2人1組となってドルフィンポーズからサポートありで取り組みました。

“難しいポーズの中でも自分の体に合わせる”
ヴァシスタアーサナは、ゆっくりと自分のバランスを見つけながらアーサナを発展させていきました。

“背面に対しての恐怖を捨て、勇気をもつ”
ピンチャ・マユーラアーサナは、浅野先生に積極的にアシストして頂いてそれぞれの体に合わせてチャレンジできました。

しっかり心も体も柔軟にしたあとのシャバアーサナは極上でした。

浅野先生が仰っていたことで印象的だったのが、『光に意識を向けて、経験として〝楽しい〟を積み重ねる』ということです。
1人1人が個を知り、それを大切にしながら楽しんで心と体を連動させるヨガの時間でした。
(泉北スタジオ 植屋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加