~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


8/10 スタジオ便り〔泉北スタジオ〕 – ブログ

8/10 スタジオ便り〔泉北スタジオ〕

こんにちは!堺泉北スタジオです。
暑い・・・とにかく暑い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

夏は、クーラーや冷たい飲食物のとり過ぎといった生活から、水分を「出す」ことが滞り、むくみやすい季節です。

そんな身体のむくみを解消するのにオススメなレッスンをご紹介します!

土曜日第1・3・5週目 14:30~15:45
「アロマからだスキャンセルフマッサージ」
担当のNaoko先生です!


先生にお持ちいただいているのは「コンディショニングポール」です。
これを使用して、全身のセルフマッサージを行っていきます!

レッスンのはじめは、「からだ」を「スキャン」します。
横になり目を閉じて、ご自身の内側に集中し、
身体のこわばりや左右差などを感じとっていきます。
先生のブレンドされたアロマの香りで、リラックスでき呼吸も深まっていきます。


コンディショニングポールを使って、筋膜リリースを行っていきます。
身体の末端から順番にほぐしていきます。


身体の側面・前面・背面・・・全身にわたってしっかりとリリースしていきます。


先生のアジャストも、しっかり入ります!より一層効きますよ~!


お腹周りもリリース。お腹も意外とむくんでいるんですよ!


全身しっかりとほぐした後は、ふたたび「からだスキャン」。
レッスン前と、レッスン後の身体の変化をじっくりと味わいます。


いかがでしたか?

今回、ご紹介の為レッスンを受講させて頂いたのですが、
レッスン前に、お腹がキツくて脱ぐのに苦労したジーンズが、
レッスン後にスッと履けたんです!!
いや~お腹ってむくむんだ!と思いました!

「からだスキャンセルフマッサージ」のクラスは、ここ堺泉北スタジオのみの開催です。
ぜひご参加くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加