~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


11月4日(月・祝)開催!祝日レッスン! – ブログ

11月4日(月・祝)開催!祝日レッスン!

大阪 本町スタジオ 堺 泉北スタジオ

千里中央スタジオ 神戸三宮スタジオ

天王寺あべのスタジオ

大阪 本町スタジオ

china 10:30-12:00(90分)

『Jivamukti yoga open class』
China先生


「自由と平和を愛し、文化をすすめる」 文化の日。自由と平和と豊かな文化を育む”ahimsa″について、 古代ヨガ哲学から学び、チャンティング、ヴィンヤサ、瞑想を通して実践の練習を行います。
運動量:★★〜★★★ 初心者OK・男女OK

12:15-13:30(75分)

『血流アップピラティス』
Ginger先生


寒さで身体と心がこわばり始めると、呼吸が浅くなり、血流も滞りやすくなり、免疫も下がります。 リンパマッサージとピラティスの動きで血流の流れを良くしましょう。 肩周りや腰周りをしっかりと動かしていきます。 肩こり、腰痛のある方は是非!
運動量:★〜★★ 初心者・男女OK

13:45-15:00(75分)

『アシュタンガビギナー』
中村 広子先生


全ての動きの基礎である太陽礼拝、立位のポーズを、安全に、効果的に練習できるよう解説しながら進めていきます。初めての方もぜひトライしてみてください。
運動量:★★ 男女OK・初心者OK, マタニティOK, 経験者マタニティOK, ※マタニティの方は必ずお申し出ください。

15:15-16:45(75分)

『バランスディスクを使って内側から整った身体へ』
Misa先生


直径が30㎝程度のクッション性のあるディスクを使いながら、身体の奥深い筋肉に効かせるピラティスです。 バランス感覚を養いながら、体幹部を中心に全体を整えていきます。 不安定なディスクを使ったレッスン後の安定した身体を感じてみて下さいね。
運動量:★〜★★ 初心者・男女OK

堺 泉北スタジオ

10:00-11:15(75分)

『ヨガと哲学から自分に優しいアーサナを!』
中丸 裕美子 先生


ヨガスートラの八支則の一番目のヤマ。その中のアヒムサーに焦点を当てながら、アーサナをとっていきます。アヒムサーは非暴力…。体に無理をさせていないか、心にも無理をさせていないか。丁寧にアーサナと向き合う時間にしていきましょう。
運動量:★★ 初心者・男女OK

naomi 11:45-13:00(75分)

『ヨガの基礎』
Naomi先生


基本となるヨガのポーズを①アライメント②安定③引き伸ばすの3段階を使って安全に効果的に身体を使えるように練習します。

運動量:★★ 初心者・男女OK

naomi 13:15-14:30(75分)

『骨盤底筋トレーニング』
Naomi先生


骨盤は上半身と下半身を繋ぐ大切な部分そこを根底で支えているのが骨盤底筋群。骨盤底筋は呼吸をする為の呼吸筋や、内蔵を支える筋肉群と繋がっていてとても大切な筋肉です。 特に高齢期になると心配が増える排泄のコントロールにも深く繋がっています。 骨盤底筋を鍛えて身体を内側から改善して若々しく変化させましょう!

運動量:★★ 初心者・男女OK

15:00-16:15(75分)

『アロマピラティス フロー 深める呼吸』
Ginger先生


本来は心身一如。しかし心と身体の分離はむしろ現代病とも言えます。四六時中感覚が過剰に刺激されて、呼吸と身体すらバラバラになっていませんか? 呼吸は、今この瞬間の自分を教えてくれるもの。 頭で考える前に呼吸に耳をすませて、自分の身体に素直に動いてみましょう。 アロマオイルの香りの中で、心地よく。

運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティの方は妊娠15週目まで、かつピラティスのご経験が1年以上ある方のみ受講可能

16:30-17:45(75分)

『マインドフルネスって?』
Ginger先生


あなたはなぜレッスンに通っていますか? 身体や心を整えることで私たちは何をしようとしているのでしょう? 瞑想や正しい食生活は誰のためでしょうか。どうしてヨーガのアーサナって独自の形をとるのか、ピラティスで体幹を鍛えるのは何故いいのか、呼吸法が大事なのはどうしてなのか、これまでなんとなくしか考えたことの無いことを、一緒に考えませんか?アーユルヴェーダやインド哲学をヒントに紐解きながら、少し身体も動かしながら体感してみましょう。

運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK

千里中央スタジオ

10:00-11:15(75分)

『しっかり動くピラティス part2』
Misa先生


呼吸を深めながら、全身の筋肉をバランス良く使って身体を動かしていきましょう。使いすぎているところをゆるめ、普段使えてないところを意識しながら効率の良い身体へ。
運動量:★★ 初心者OK, 経験者マタニティOK

11:40-13:10(90分)

『太陽礼拝特別クラス』遠藤光恵先生 運動量:★★ 


13:30-14:45(75分)

『ドーシャバランスを整えるリラックスヨガ』
遠藤 光恵先生


自然に身を任せて大地に委ねるようにヨガをします。考えることから離れ身体を信頼することでシンプルに戻っていきましょう。
運動量:★~★★ 初心者OK

神戸三宮スタジオ

10:30-11:45(75分)

『朝ヨガ』
利佳 先生


祝日の朝からよく身体を動かし目覚めさせます。 朝のプラクティスを一緒に行いましょう。 素敵な1日が動き出しますよ。

運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK

12:15-13:30(75分)

『秋の魅せるピラティス~美尻』
eriko 先生


秋の内臓ケアをしながら、美尻を目指して行きます! スカートやパンツがカッコ良く履けない…お尻が垂れてる…前ももや外ももが張る…すぐ疲れる…腰が痛くなる… 皆さん!!当てはまる点、気になる点ありませんか? お尻まわりの筋肉がきちんと意識できていない&使えてない方が多いです。大殿筋・中殿筋・ハムストリングスや骨盤底筋群など、お尻まわりのエクササイズを多く行います。 すっきりし、ヒップアップ&メリハリのあるラインを目指しましょう!

運動量:★★〜★★★ 初心者OK, 経験者マタニティOK

14:00-15:15(75分)

『アロマピラティス』
稲津 佑美 先生


季節に合ったアロマを使って、心や身体のメンテナンスをしながら動いていきましょう。ピラティスをした事がない方もゆっくりと基礎から行うので、ぜひお越しください。

運動量:★★ 初心者OK

15:45-17:00(75分)

『リフレッシュフロー霜月~』
China先生


爽やかな秋からいよいよ冬の入り口へ。 こころにも、からだにも、あたらしい季節を迎える準備を。

運動量:★〜★★ 初心者OK

天王寺あべのスタジオ

10:30-11:30(60分)

『エナジーフロー』
maki先生


深い呼吸を意識しながら、前半はフロースタイルのヨガエネルギーを高め後半は、ポーズを長めにホールド深いRelaxへ導きます。

運動量:★★ 初心者OK

12:00-13:00(60分)

『ピラティスベーシック』
maki先生


ピラティスの呼吸、動きを基礎から伝えます。初めての方もぜひ‼

運動量:★★ 初心者OK

13:30-14:30(60分)

『アクティブフローヨガ』
平尾 彩先生


呼吸に合わせてベーシックなポーズを伸び伸びと行いましょう。 肩、股関節、背骨をほぐして、体幹を中心に筋力を使い、しなやかさと力強さを感じていきます。 最後は深くリラックスもして、スッキリとリフレッシュしましょう!

運動量:★〜★★ 初心者OK, 経験者マタニティOK

15:00-16:00(60分)

『呼吸を深めるリラックスヨガ』
平尾 彩先生


ヨガの呼吸の練習と、身体のストレッチを深めるポーズ、最後は思いきり脱力して全てをマットに委ね心身ともにリラックスの時間を過ごしましょう。 呼吸に興味がある方、お疲れ気味の方、集中力を高めたい方、ヨガ初心者の方に特にオススメです。

運動量:★〜★★ 初心者OK, 経験者マタニティOK

ご予約・お問い合わせ

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

headLink_book_o

インターネット予約について

  • 「WEB予約する」をクリックします。
  • 既に会員&ネット会員様:「ログイン」より、メールアドレス、パスワードを入力しご予約頂けます。
  • 既に会員様でネットからはじめて予約:会員様でネット予約が初めての方は、新規登録が必要となります。「新規登録」→「店舗で会員登録済の方」を選択し、メールアドレス、会員番号、お誕生日を入力し送信→メール内のURLをクリック→パスワードを入力後にご予約頂けます。
  • 体験レッスンをネットから予約:体験レッスンをご予約される方は、新規登録が必要となります。右上の「新規登録」→「はじめて登録される方」を選択し、メールアドレスを入力し送信→メール内のURLをクリック→必要事項を入力→ログイン後にご予約頂けます。
    ご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

サポートセンター:06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから https://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から 06-6262-5852(月~土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
http://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
http://www.yoga-viola.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加