ワークショップレポート

12/13 МISA先生「女性のための”冷え改善”あったか習慣」WSレポートです

12/13に開催されましたМISA先生「女性のための”冷え改善”あったか習慣」
ワークショップのレポートです。

冷えのメカニズム、どうして女性は男性より冷えてしまうのか。

と~っても、明快に教えてくださいました!

論理的なので、納得できるから腑に落ちて理解が深まります。

身体のしくみや冷えの種類を学んだ後は、家でできるエクササイズを一つずつ実践し、写真タイムを挟みながらレクチャーしてくれました。

何より私には、効率よく、ピラティスが苦手な方でも腹筋を鍛えることができるエクササイズは目から鱗。

めっちゃ楽。でもめっちゃ効いてる!!のがわかる!!って感じ。。。

後半は、女性ならではの月経とホルモンバランスについて学びました。

一か月周期で変わる女性の体調。そのリズムにうまく付き合うための方法を
Misa先生お気に入りの黒豆さんを頂きながら、進めていきました。

ホルモン周期に合わせた食事、エクササイズ、冷え取り食事法などとっても濃い内容でした!

ピラティスが大好きなMisa先生

たくさんの知識をわかりやすく、情熱的に教えてくれました!


しかもレジュメ付き。

レジュメには後で何をしたのか思い返せるようになっているし、写真を撮っていいポイントも書かれています。


Misa先生のWSは、持って帰れる知識が多く、為になるものばかりでした!
ご参加ありがとうございました!
(大橋)

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会