~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


12/22開催 遠藤光恵先生「太陽礼拝108回」WSレポートです – ブログ

12/22開催 遠藤光恵先生「太陽礼拝108回」WSレポートです

12/22に千里中央スタジオで開催されました

遠藤光恵先生「太陽礼拝108回」ワークショップのレポートです。

108回って出来るかな。しんどそうやな。動き続ける時間が長いな。って思われる様なのですが、、、、

光恵先生がマントラを唱えながらカウントしてくださるので、皆さんはプラナヤーマに集中してエネルギーを楽しむために、動く瞑想状態に入っていました。

普段、左脳を活性化してるため心が活性化しており、それを落ち着かせるためにアーサナに意識するのではなく、今日はエネルギーを感じて楽しむというのが目的でした!

目線は鼻先か眉間のどちらか。
途中は目を閉じてもいい感じ。
人は目を閉じても光を感じる力があるので、
目を閉じだ方が研ぎ澄まされた気持ちになりました。

クンバカが大事で、一瞬呼吸を止めるスタイル。
1クールの間に一瞬呼吸を止める間がありました。

しんどくなったら途中はチャイルドポーズで待機して、呼吸をイメージしながらつなげていく。

108回って意外とあっという間に終わってしまうんです。
きっとゾーンに入ってしまって時間の感覚がなくなってくるのだと思います。

終わりの頃は全身が温まりキレイなピンク色の顔色になって、スッキリして皆さん帰られました!

カウントは、キャンドルを活用して行っていました!でないと、何回目かわからなくなってきますよね_| ̄|○笑笑

早朝からたくさんのご参加ありがとうございました。
(大橋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加