祝日レッスン

7月23日(木・祝)24日(金・祝)開催!祝日レッスン!

大阪 本町スタジオ

7月23日(木・祝)


 
10:30-11:45(75分)

『This is the mat pilates』
辻川容子 先生


マットピラティスの王道とも言える内容になります。
どんなクラス?参加して感じて下さいね。

運動量:★★ 初心者OK

china 12:30-14:00(90分)

『Jivamukti yoga open class ”Spiritual Activism”』
china 先生


“Jivamukti yogaは『思いやり』を通してヨガのゴールを目指すworld wideな流派です。毎月、世界共通のテーマに則して、古代ヨガ哲学から学び、チャンティング、ヴィンヤサ、瞑想を通して実践の練習を行います。この日はスタジオがお休みしていた5月のテーマ”Spiritual Activism”です。

運動量:★★ 初心者OK

14:45-16:00(75分)

『はじめてのアシュタンガ』
tomomi 先生


基本的なアーサナをひとつずつ、丁寧に感じながら、呼吸を整えることにフォーカスしていきます。呼吸や身体を感じることに慣れていくと、徐々に集中が深まる時間を味わえるようになります。
運動量:★★ 初心者OK

 

7月24日(金・祝)


 
10:30-11:45(75分)

『ヴィンヤサヨガ』
遠藤光恵 先生


夏におすすめなアクティブヴィンヤサクラスです。流動的な呼吸と動きで身体を整えた後、身体と心をクールダウンしていきます。汗拭きタオルを持ってご参加くださいませ!

運動量:★★~★★★ 初心者OK

china 12:30-13:45(75分)

『Jivamukti yoga open class “Opportunities”』
china 先生


“Jivamukti yogaは『思いやり』を通してヨガのゴールを目指すworld wideな流派です。
毎月、世界共通のテーマに則して、古代ヨガ哲学から学び、チャンティング、ヴィンヤサ、瞑想を通して実践の練習を行います。
この日のテーマはスタジオが段階的な再開中の6月の“Opportunities”です。

運動量:★★ 初心者OK


 
14:30-15:45(75分)

『夏の冷え・疲労撃退ピラティス』
Misa 先生


“長時間の冷房や冷たい飲み物…夏のカラダは意外と冷えています。
筋肉を動かさないと、熱を生み出せないので血流も低下します。
ピラティスで呼吸を深め、血液やリンパの流れをアップ??
老廃物を流してカラダをすっきりさせ、冷え・疲労を撃退しましょう。

運動量:★★ 初心者OK, マタニティOK, 経験者マタニティOK

堺 泉北スタジオ

7月23日(木・祝)


 
9:30-10:45(75分)

『フローピラティス』
naoko 先生


ピラティスのエクササイズを繋いで動くレッスンです。
エクササイズを繋げるだけでなく、合間にストレッチやリリースする動きを加えていきます。頑張りすぎず、自分のペースを守ってご参加ください。

運動量:★★ 初心者OK


 
11:30-12:45(75分)

『陰陽ヨガ』
Miyuki 先生


今回は癒しをテーマに、いつもの様に前半はヴィンヤサで身体を温めます。
現在テレワーク等で以前より身体を動かす機会が減ったり、血流の流れが滞ってしまっている方が増えています。リンパの流れをよくすることや血流を巡らし免疫力を上げる事はとても大切です。
ヨガはストレスを軽減し体の自己治癒力も高めてくれます!!
≪自己を癒す≫をテーマに、風邪やウィルスに負けない身体作り!
ストレスや、疲れを手放す マインドを落ち着ける時間にしましょう!

運動量:★~★★ 初心者OK

13:30-14:45(75分)

『肩甲骨ヨガ』
YUMI 先生


肩甲骨を意識しながら、色々なポーズをとり、肩まわりをほぐします。
代謝もあがって、身体・心共にスッキリ!!

運動量:★ 初心者OK

 

7月24日(金・祝)


 
9:30-10:45(75分)

『夏のスッキリピラティス~美尻も美くびれも目指そう!』
eriko 先生


さぁ!夏だー!薄着だー!!
薄着になった時に気になる、お尻もくびれも整えていく内容をぎゅっと詰め込んだクラスです。大殿筋・中殿筋・ハムストリングスや骨盤底筋群など、お尻まわりのエクササイズで美尻を目指し、体幹から動かし効率良くウエスト周りスッキリを目指します。愛されbodyを手に入れましょう!!

運動量:★★~★★★ 初心者OK


 
11:30-12:45(75分)

『Vinyasa Flow(経験者限定クラス)』
Ray 先生


全身のめぐりを良くして、下肢は強く、上肢はやわらかく使いましょう。
ジメジメする季節を、動きと呼吸を使って爽快に変えましょう!

運動量:★★★

13:30-14:45(75分)

『Yin Yoga』
kazu 先生


ポーズのホールド時間を長く保つことで、関節に心地よい刺激を感じていきます。呼吸を深め、心身のリラックス効果を体感しましょう。

運動量:★ 初心者OK

千里中央スタジオ

7月23日(木・祝)

9:00-10:15(75分)

『ヴィンヤサヨガ』
遠藤光恵 先生


背骨のしなやかさを養うヴィンヤサクラスです。チャレンジも入りますが、当日のコンディショニングに合わせて呼吸の流れを大切にしていきましょう。
運動量:★★〜★★★

11:00-12:15(75分)

『スラリ☆美脚ピラティス』
Misa 先生


左右差も出てきます。ピラティスのエクササイズで本来の動きを取り戻し、脚全体の筋バランスを整えましょう!レッスン後は美脚になってナマ脚で颯爽と!
運動量:★★ 初心者OK・マタニティOK

Ginger 13:00-14:15(75分)

『七月のピラティス』
Ginger 先生


夏は一年で最も消化力の弱くなる季節です。冷たいものや消化に重い食事、睡眠不足などで疲れたり疲労回復ができないままに働かせすぎている内臓のリズムを取り戻すために、ピラティスで身体を動かし、骨格のバランスを見直しませんか?

運動量:★★ 初心者OK

 

7月24日(金・祝)


 
9:00-10:15(75分)

『身体スッキリヨガ 夏ver』
イズタニトモコ 先生


エネルギーに満ち溢れている夏は心も体も活動的になります。エネルギーを適度に発散し、体内にこもった熱を出していくことが大切です。しかし、暑すぎたり、冷房での冷えで身体に負担がかかりやすい季節でもあります。このレッスンでは心地よく筋肉や関節などを動かして健康的な汗をかいていきます。そして、最後は身体だけてなく、心のクールダウンができるよう呼吸を深めながら、リラックスに向かいます。祝日の午後も暑さに負けず健やかに過ごしていきましょう!

運動量:★★ 初心者OK

11:00-12:15(75分)

『疲労回復のヨガと瞑想』
Nami Nagata 先生


心を集中させ現在の瞬間に意識を留める。日常の中でのヨガの練習を始めるのに必要な事をお伝えします。アーサナは太陽礼拝からしっかり動きます。心を身体もクリアに軽く内面空間を広げスッキリを目指しましょう!

運動量:★~★★ 初心者OK・経験者マタニティOK


 
13:00-14:15(75分)

『アロマフローピラティス』
稲津佑美 先生


アロマを楽しみながら流れるように動いていきます。休憩やストレッチも挟んでいきますので、フロースタイルに不安がある方もぜひ一緒に挑戦してみましょう!

運動量:★★ 初心者OK

天王寺あべのスタジオ

7月23日(木・祝)

10:30-11:30(60分)

『ヴィンヤサヨガ』
YUMI 先生


ヴィンヤサとは流れるような連続した動きとポーズを組み合わせたヨガのスタイルです。身体の強さと柔軟性を発達させます。また、呼吸を支えとして使って体と心のつながりを育む助けをします。このクラスを受ける事で、体の強さと、柔軟性を同時に感じ、精神が落ち着いて心が満ちていく効果を感じてみてください。

運動量:★★ 初心者OK

12:15-13:15(60分)

『身体スッキリyoga』
kayo 先生


1日に溜まった疲れをyogaで適度に身体を動かし詰まりのある箇所にスペースを開け解放していきます。呼吸の入りやすさを実感して頂けるクラスです。
運動量:★★ 初心者OK

14:00~15:00(60分)

『気持ちいいピラティス』
宮土 美佳 先生


ピラティスの呼吸や動きで、からだの緊張をほぐしていきます。
無意識に力んでしまっている事に気づき、余分な力を抜いて動けるからだにしていくクラスです。

運動量:★ 初心者OK・マタニティOK

 

7月24日(金・祝)

10:30-11:30(60分)

『やさしいフローピラティス』
MISA 先生


呼吸を深め、流れるような動きのピラティスで「無意識にカラダがしなやかに効率的に動く日常」を目指しましょう。基本的な動きを丁寧につないでいきますのでビギナーの方もご参加頂けます。動いたあとはスッキリ、全身が軽くなっているはずですよ!

運動量:★★ 初心者OK・経験者マタニティOK

12:15-13:15(60分)

『マインドフルネスヴィンヤサヨガ』
マンスフィールド志歩 先生


呼吸の音に耳を傾けて、その流れに合わせて身体をマインドフルに動いていきます。身体をどのように使うかを学び、中上級のアサナにもチャレンジをしていきます。アサナができるできないではなく、チャレンジすることで成長や多くの学びがあります。ヨガ初心者の方もぜひ参加してください。

運動量:★★ 初心者OK

14:00~15:00(60分)

『陰陽ヨガ』
Miyuki 先生


前半は(陽)流れる様なヴィンヤサの動きで全身をを温めて後半は陰ヨガでスローダウンしていきます。陰ヨガは座位のポーズを1分から3分程キープします。体の深層部、骨やその周辺の結合組織をターゲットに徐々に深く身体を緩めていき身体とゆったりと呼吸をすることにより心の柔軟性も高めてくれるとても瞑想的なヨガです。又、全身の血流を促しストレスを手放す事で今大切な免疫力をUPして自律神経を整え、陰陽のバランスを整えていきます。
陰陽ヨガで心と体のバランスを整えていきましょう!

運動量:★~★★ 初心者OK

 

ご予約・お問い合わせ

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

headLink_book_o

インターネット予約について

  • 「WEB予約する」をクリックします。
  • 既に会員&ネット会員様:「ログイン」より、メールアドレス、パスワードを入力しご予約頂けます。
  • 既に会員様でネットからはじめて予約:会員様でネット予約が初めての方は、新規登録が必要となります。「新規登録」→「店舗で会員登録済の方」を選択し、メールアドレス、会員番号、お誕生日を入力し送信→メール内のURLをクリック→パスワードを入力後にご予約頂けます。
  • 体験レッスンをネットから予約:体験レッスンをご予約される方は、新規登録が必要となります。右上の「新規登録」→「はじめて登録される方」を選択し、メールアドレスを入力し送信→メール内のURLをクリック→必要事項を入力→ログイン後にご予約頂けます。
    ご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

サポートセンター:06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから https://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から 06-6262-5852(月~土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
https://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央・天王寺あべの、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
https://www.yoga-viola.com

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会