ヴィオラオフィシャルBLOG

スタジオ便り〔オンラインレッスンZOOM体験レポート〕

こんにちは!皆さま元気にお過ごしでしょうか?

スタジオ休業から早くも1か月以上経ちました。
スタッフ全員、皆さまと再会できる日を楽しみにしています♡

更衣室で着替えたくないなぁ…という方はレッスン着の上に何か羽織って来て、手荷物は傍に置いておくということも可能ですので、ご相談ください。
会員様にとってストレスのない状態でご受講くださいませ。

 

ヴィオラトリコロールオンラインレッスン
ご利用方法や詳細はこちら⇒オンラインレッスン
便利な世の中になりましたね(/・ω・)/

先日初めて体験してみました!思っていたより気軽に参加できました☆

パソコンで行ってみました。

ZOOMをインストールしたらあとは簡単♪登録しなくても利用できました👌
矢印のところ(ミーティングに参加する)から申し込み後に送られてきたパスワードなど入力します。


この日は辻川容子先生担当「立位を安定させるピラティス」強度☆
始まる10分前から先生がスタンバイしています。

顔が白く映っているので「これ鈴木その子ライト!すごいでしょ?」
「◯◯さーんおはよ~♡聞こえてる??」「あ、猫ちゃん(=^・^=)可愛い!見せて」など呼びかけtimeです。
リアルタイムなので本当に近くにいるみたいな気がしました。
この日は半分の方が顔出しNG~ 先生的にはお顔を見たかったみたいです( *´艸`)

レッスン中はこのような画面でした

※動画 音がでます


足腰を鍛えたいという家族を誘ってみました♪
途中で「トイレ行きたくなってきた」(ピラティスあるある)
「その足ちゃうで反対やん」「え、出来てる!ムッ」(自分だけに集中しましょう笑)
お家ならではの光景が見れました。

※動画 音が出ます


テープを服に貼って説明されていて、とても分かりやすかったです!
その後テープをはがし「クルクル~ぽいっ」(爆笑)

立位を安定するためにはどこを意識したらよいのか?など学びました。

ウォーキングをするときも、正しい姿勢での歩き方を5分でもいいから取り入れてみてくださいとのことでした。

60分があっという間に過ぎました。また是非受けたいと言っていましたので誘って良かったです☆


はいからさんver.怪しい人ver. 容子先生おもしろすぎます…
リコーダー?肺を鍛えているのでしょうか?笑笑
皆さまも健康貯金が0にならない様、楽しくお過ごしください(/・ω・)/