~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


2018年11月23日(金・祝)遠藤光恵先生による「ヨガライフをはじめよう 〜winter〜」開催します[大阪・本町] – ブログ

2018年11月23日(金・祝)遠藤光恵先生による「ヨガライフをはじめよう 〜winter〜」開催します[大阪・本町]

「ヨガライフをはじめよう 〜winter〜」

今、私たちは「選ぶ」生活をしています。

食べ物、仕事、余暇をどのように過ごし充実させていくか、たくさんの選択肢があります。

その中で、ヨガをしてみようとヨガに出会った方が、

より快適な生活へと繋げるためにヨガをマットの上だけでするのではなく、

つながる様々な形で生活に取り入れることで、

ご自身をケアしていく方法をお伝えしていきます。

20

  • アーユルベーダ ドーシャについて(性格/心グセ/合う食べ物)
  • 冬に強くなりがちのヴァータを和らげるアーサナ
  • プラーナヤーマ(呼吸法)で気持ちを落ち着かせる
  • お弁当(オーガニックのお弁当の食事)で、食事についてオーガニック食で有名な「セレンテーブル」のオーナー岡谷さんの食事のお話付き!!
皆さんはヨガをいつ、どこでしていますか?時間の空いた時に、マットの上で…?
もちろんヨガはマットの上で行うことがほとんど。
もし週に2、3回ヨガレッスンを受けているなら、週に数時間がヨガの時間ということになります。
お仕事が忙しい時や予定が続く時こそ、身体と心を整えたいのにその時間がなかなか取れない…
なんてこともあるかもしれません。
ヨガはマットの上でなくても、いつでも、どこにいても!日々の暮らしの中でできることがたくさんあります。
何を食べれば、どんな生活をすれば良いのかの情報はたくさんあります。
ありすぎてどれが一番良いのか混乱してしまうほど。。私たち人間も自然の一部です。いつも季節や環境の影響を受けています。

また、それぞれに体質や個性があります。皆さんは、自分にとって1番いい方法で、ご自身を大切に過ごせていますか??
ヨガやアーユルヴェーダには、それらに対応する生きる智慧があります。このワークショップでは、
①ヨガ ②ヨガと繋がりの深いアーユルヴェーダ ③食 についての生きる智慧を、冬をテーマに楽しみながら学びます。食事についてオーガニック食で有名な「セレンテーブル」のオーナー岡谷様の食事のお話付き!!ヨガをしている方も、ヨガをこれからはじめる方も、
自分自身を大切にする方法を身につけて、心からいきいきと生きていきましょう!
素敵なヨガライフを始めましょう!

日 時 11/23(金・祝)15:00-17:30(2.5H)
料 金 前売り:5,400円(税込)のみ(11月19日までの支払い期限となります)
※オーガニックで有名な「セレンテーブル」のオーガニック食のお弁当付き!
講 師 遠藤光恵先生
会 場 本町スタジオ
持ち物 動きやすい服装、飲み物(お弁当もありますので多めにご用意ください)、筆記用具、タオル(マッサージをしますので、ご心配の方は汗ふきタオルとマッサージ用に2枚お持ちください)

※ヨガマットはこちらでご用意いたします。

お申し込み方法 ①お電話06-6262-5852(月-土/10:00~20:00 日祝休み)または、ページ下にある 予約フォームにてご予約下さい。

②ご予約後、1週間以内にご入金いただきますようお願いします。
※ご入金の確認が出来ない場合は、キャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい。

ご入金の確認が出来ない場合は、キャンセル扱いとなる可能性がございます。
キャンセルされる方は、必ずご連絡をお願いいたします。

スタジオにて現金もしくは銀行振り込みにてお願いしております。
※お振込み先:三井住友銀行 難波支店 口座番号:8032530 株式会社アースシステム

[キャンセレーションについて]
本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。
・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し・開催日の9日前~4日前まで・・・50%・開催日の3日前~当日・・・100%

[講師]
mitsue遠藤光恵先生
プロフィール

全米ヨガアライアンス500時間修了(RYT500)

-ヨガを始めたきっかけは?

幼い頃から身体が弱く、学校の朝礼でよく倒れて運ばれていました。
社会人になり好きな仕事を始めてからは休みがなくても大丈夫!

自分は強くなったのだ! と思っていました。

が、25歳で病気の診断を受けたときに、これは何か違うのかな、とアンバランスに

なっていたことに気がつきました。

本当の自分に意識を向けるきっかけになって、ヨガを始めました。

-ヨガを始めてから変わったことは?

身体は強くなってきています。と同時に心も強く柔軟に

色々な事に向き合えるようになりました。

あぁ、本当に心と身体はつながっているんだ、とヨガの学びを全体で

理解できるようになってきました。

〇〇しなくちゃ、〇〇でなくちゃ、と気づかないうちに自分にルールをつくって

いたことに気づけるようになり、 自由を感じられるようになりました。

呼吸しやすいです。

-担当レッスンで心がけていることは?

いつも新鮮にヨガをしていただけるように、大切に伝えることを心がけています。

-これからヨガを始める方にメッセージ

小さな気づきが小さな変化へ、焦らず気負わず穏やかに楽しみましょう。

たくさんの小さな変化がきっと大きな光になります。

ありのままの自分をシンプルに愛し調和しましょう。ヨガ仲間になれたら嬉しいです。

[会場]
ヨガ ヴィオラトリコロール 大阪本町スタジオ

〒541-0053 大阪市中央区本町3丁目4番10号 本町野村ビルB1F

アクセス:
地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩約2分、3番出口より左へ10m、1つ目の交差点(本町通)を東へ50m、サンマルクカフの隣がスタジオです。


◆◇ワークショップ予約フォーム◇◆

お客様の情報を入力してください

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご希望のワークショップ名

ご希望のワークショップ開催日

その他ご質問等ありましたらご記入ください


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから http://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から
サポートセンター06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
http://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
http://www.yoga-viola.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加