~ ヨガ・ピラティス大阪・本町/堺・泉ヶ丘/千里中央・千里 ~


4/24 スタジオ便り〔三宮スタジオ〕 – ブログ

4/24 スタジオ便り〔三宮スタジオ〕

皆様こんにちは!三宮スタジオの大麻です。

早速ですが、三宮スタジオからのお知らせです。
①目安箱を作りました~~~~~~~~~~!
受付根村スタッフの手作りです♪
ロッカールームに置いていて、早速数人の生徒様よりご意見をいただきました。


迅速に対応できるよう努めてまいります!!!(^^)!
体重計とご意見をいただきましたので来月あたりに体重計とメジャー設置予定です♪

➁今月から【大麻の気まぐれヨガ単語帳】を掲載してきます。
あいうえお順に勉強していき、流派であればその流派を教えられている先生も
一緒に紹介していこうと思いますね!

今日は 『アイアンガーヨガ』!!
早速流派の一つなのですが、ヴィオラには登録講師がおりませんので、
今日は単語のご説明を致します♪

アイアンガーヨガとは?
インドのB.K.S.アイアンガー師によって、「正確さ」「道具の使用」を重要視する
といった他流派にない大きな特徴があり、数あるヨガの中で体の歪みを改善するのに
最も適したヨガです。解剖学などを元にして考案されたヨガです。
解剖学や心理学のような現代の事実と合わせて心身の動きを分析し、分かりやすく体系化しました。

【オススメ】
〇ヨガ歴が長くご自身の癖が優位に出ている方
〇故障のある方   〇経験の浅い方
〇高齢の方などあらゆる健康状態の方

【特徴】
1.ポーズを補助する道具を使う
2.ポーズを丁寧に行う
3.ヨガ経験、性51別、年齢を問わない

こんな感じで、スタジオにも掲載しています♪

③神戸三宮 トリトンカフェにて食×ヨガイベントを開催いたします!
なおみ先生のレッスン+ランチ代で、なんと3900円です。
詳細はぜひ下記写真をご覧くださいませ。

今月のお誕生日の方々♪受付岡本スタッフが作ってくれました~!!
ちなみに、4月のお花は『桜』。花言葉はあなたに微笑む・純潔・精神美・心の美。

皆様にとって毎日が穏やかな日々でありますように。

三宮スタジオでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加