ヴィオラオフィシャルBLOG

6/4スタジオ便り〔本町スタジオ〕

本町スタジオへようこそ\(^o^)/

いきなりジャジャーん↑なんじゃこら笑

こんにちは!本町スタッフ 足立です。

コレは本町スタジオの入り口になります♪
本町スタジオの入り口は、土足ゾーンからの境界線に段差がなく、下駄箱も少々分かりづらいようでしてσ^_^;
初めて訪れていただいた方にもスムーズにスタジオへ入っていただけるよう、最近は入り口にこの子がお待ちかねです((笑´∀`))

さて、6月に入りすっかり日差しも強くなってきて、ボチボチ梅雨も近づいてきてますね〜。雨が多くなりジメジメとむし暑い日が続くとなんとなく心もみだれてしまったり…そんな時こそヨガ・ピラティスで呼吸を整えたり、気持ちよく身体を動かして発散していきたいものですね♫

そこで今回はNewレッスンとして始まっているヨガのクラスを1つご紹介したいと思います!

毎週木曜日20時10分〜
高橋ゆみ先生による『リストラティブヨガ』

リストラティブっていったいどんなヨガ?
よく分からない方も少なくないかと思い高橋ゆみ先生に教えていただきましたよ(*^^*)

リストラィブは、restore「回復させる、取り戻す」という意味で、リストラティブヨガは疲労した心や体を本来のニュートラルな状態へ戻していくためのヨガだそうです。

一般的なヨガは、体を動かす”能動的”に対し、リストラィブヨガは、プロップスと呼ばれる補助具(ブランケット、ベルト、ブロック、ボルスターなど)を使用して、重力に体を委ねる”受動的”なヨガです。

↑このように、全身をプロップスに委ねて行うので、筋力が少ない方や、年齢や性別問わず、誰でも無理なく行う事が出来る事も特徴の1つみたいですね。

体が快適だと感じるようにプロップスを微調整し、ポーズを長めにキープする事によって、呼吸が深まり、体の緊張が解れ、脳や神経が落ち着き、深いリラクゼーションを味わう事ができるんだそうです。

身体に深い休息を与え、筋肉を伸ばし、心拍数と血圧を低下させ、神経系を鎮めることで心身を安らかで完全なリラックス状態へと導いてくれます。

実際のレッスンにもお邪魔してきました〜。

ゆみ先生が順に回って、心地良く身体を預けられるよう微調整して下さるので、皆さん安心して気持ち良さそうに身体を解放しておりました〜\( ˆoˆ )/

木曜日は週の後半戦で、1週間の疲れがそろそろ出てくる頃かと思います(>_<) そんな時にこのリストラティブヨガは、もってこいなレッスンだと感じました★☆ ぜひ皆さんも1度受けて見られてはいかがでしょうか?? ご予約お待ちしてまーす♪

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会