ヴィオラオフィシャルBLOG

5/30 スタジオ便り[三宮スタジオ]

こんにちは(*^▽^*)
三宮スタジオの大麻です。
ここ最近の毎週木曜日は産後ヨガの養成コースがあり、本日が最終日のため、テストがありました。


【生徒のおひとりへインタビュー♪】
なぜ受けられたのですか?
日頃、助産師として働いていて、産後ヨガで学び、それを妊婦さんのケアの一環として広めたかったから。

実際に養成コースを受けてみてどうでしたか?
講師のmayuko先生がとても分かりやすく教えてくださり、とてもためになりました。
笑いもあり、聞きやすかったです。生徒さんだけはなく、女性の一人として、とてもためになりました。
妊娠ということだけではなく、女性の身体の変化を知ることもできました。
次回はマタニティヨガも受講予定です。

お答えいただきありがとうございました♪
次週から、ヨガベーシック講座が三宮ではじまりますので、
その様子もお伝えしていきますね!(^^)!

【大麻の単語帳】
前回お伝えした単語はアイアンガーヨガでした!
今月は『アシュタンガヨガ』。三宮スタジオでは毎週火曜日10:30~の体温め体質改善ヨガの
内容はアシュタンガヨガです♪アシュタンガとは、、、???

アシュタンガでは八支則が教えられます。

1.ヤマ(禁戒)=日常の生活でしてはいけない5つの心得

2.ニヤマ(勧戒)=「逆にするとよい」とされる5つの心得

3.アサーナ(座法)=ヨガポーズ

4.プラナヤマ(調気)=呼吸法

5.プラティヤハラ(制感)=感覚のコントロール

6.ダラナ(凝念)=集中力

7.ディヤナ(瞑想)=雑念がなく、無に近い状態

8.サマディ (三昧)=悟りに達し、至福の喜びの世界

他のヨガでも教え伝えられています。
私もアシュタンガヨガをはじめました。毎日同じポーズの繰り返しですので、
あ、今日は体柔らかい、あ、今日は呼吸が浅いなど、自分の体の変化に気づきやすくなりました。
次回は6月末で~す!梅雨の嫌な時期を乗り越えましょうね♪

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会