ワークショップ

2021年7月23日(金・祝)利佳先生によるオンラインワークショップ「筋調整yoga®︎~前屈を深めたら~」開催します!

リモートワークなど行動範囲が狭くなり、生活の中で身体を動かす機会がグッと減った方が多いのではないでしょうか。
それに伴い、腰痛や肩こり、膝の痛みを訴える方も本当に多いです。
その根源はほぼ腸腰筋を主とするお腹の硬さ!
お腹が硬いとストレスも溜まります。
座りっぱなしで腰のだるい方、肩こりの方にも腸腰筋の緩みは必要です。

筋調整yoga®︎はアイソメトリックを使って筋肉を適度に使ってゆるませて、動かしにくい身体をより快適にアーサナを取れる状態へと導きます。
リハビリにも向いているyogaです。
今回は筋調整ヨガのメソッドを取り入れながら、腸腰筋を主とする腹の筋肉を適度に使い、柔らかくし、前屈を深め、全身をリラックスさせたアーサナを目指します。
お腹を使いほぐして、深い呼吸を入れて、前屈ポーズを深めていくWSです。
柔らかいお腹は後屈や側屈も気持ち良くなりますよ!

 

こんな方におすすめ

インストラクターの方

  • 腸腰筋含むお腹の筋肉の動きについて学びたい方
  • 前屈の深め方の指導を学びたい方

一般の方

  • 座り姿勢が長く続き腰や背中、肩にだるさや辛さを感じる方
  • 前屈ポーズを気持ち良くとりたい方

運動量:★★ マタニティ不可

 

日 時 2021年7月23日(金・祝)10:00~11:30(90分)
『筋調整yoga®︎~前屈を深めたら~』  
料 金 前売りのみ:3,850円(税込み)
※2021/7/30まで録画視聴可
講 師 利佳先生
会 場 ご自宅など、
・オンライン通信環境が整っている場所
・ビデオ会議アプリZOOMをご利用ください
準備物 動きやすい服装、飲み物、筆記用具、タオル
お申し込み方法 ①お電話06-6262-5852(月-土/10:00~20:00 日祝休み)または、ページ下にある 予約フォームにて7/21午後15:00までにご予約下さい。
※それ以降のご予約はいたしかねますのでご了承くださいませ。
 
7/21の午後15:00までにご入金いただきますようお願いします。
※お申込み後、お支払いのご案内メールをお送りいたします。メールでのご連絡後1週間以内にお支払いをお願い致します。お支払いの確認が取れない場合はキャンセルとさせていただきます。
予約締切 お申込み・ご入金は7/21(水)15:00まで
お振込み先 三井住友銀行 難波支店
口座番号:8032530 株式会社アースシステム
キャンセルについて 本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。
・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し
・開催日の9日前~4日前まで・・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%

 

[講師]

利佳先生

ヨガを始めて15年
インストラクターを始めてから10年
筋調整ヨガ指導者資格を取得し今のスタイルのヨガを始めてから、生徒さんとの関わりが深くなり、たくさんの生徒さんと関わることが多くなりました。
ヨガが大好き、人との出会いが大好き、好きな人に囲まれてするヨガは最高に気持ちよく、あるがままの自分を確認し戻ることができる。心も身体も癒されます。皆さんと共に癒されるスペースを作りたいと思ってます。

 


 

オンラインワークショップ受講の環境設定について、事前確認をお願いいたします

スマートフォン・タブレット・ノートPCなどで、ビデオ会議アプリZOOMを起動してご参加ください。

インストラクターの動きが見やすいため、画面の大きいパソコンでのご参加をおすすめいたします。その場合、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(ノートPCの内蔵カメラでもOKです)

・受講前に、インターネット回線が適切に繋がっているか確認してください。Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合は、ルーターからパソコンまでの距離が遠い場合に電波が届きづらい場合など、スムーズに受講できないことがありますので、事前の確認をお願いいたします。

・skype、facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させてからビデオ会議アプリZOOMを立ち上げてください。他のアプリでwebカメラを利用中の場合、ビデオ会議アプリZOOMでwebカメラを利用することができません。

・招待URLをご友人など他者へ教えることはお控えください。

 

クラスの参加方法は、下記の様になります

STEP1:申込みフォームから、申込みください。

STEP2:お申込み時のメールアドレス宛に、オンライン決済のご案内をお送りいたします。

STEP3:決済を確認後、お申込み時のメールアドレス宛にワークショップ開催日の前日にオンラインレッスンの招待メールと資料(資料があるときのみ)をお送りします。

STEP4:オンラインワークショップ開始の10分前からインストラクターがスタンバイしております。招待メールのURLをクリックして、開始時間までにご入室ください。

 

ビデオ会議アプリZOOMの使い方

ビデオ会議アプリZOOMを初めてご利用いただく方は、下記の動画を視聴いただき、手順をご確認の上ご参加ください。

(初めてZOOMをご利用される場合は、招待URLをクリックすると自動でソフトウエアがインストールされます)

PCでご参加いただく方は、こちらをご視聴ください。

スマートフォンやタブレットでご参加いただく方は、こちらをご視聴ください。

スマートフォンやタブレットでご参加いただく方は、事前にZOOMアプリをインストールし、アプリを立ち上げてご参加ください。

招待URLの案内には、「ミーティングID 」と「パスワード」が記載されておりますので、アプリを立ち上げた後に、ミーティングID とパスワードを入力してご入室ください。

 

お家deヨガ / オンラインワークショップのよくあるご質問

 

受講準備について

  • ご自宅でマットを敷いて、ヨガのできるスペースを確保してご参加ください。
  • ヨガウエアやスパッツなど、動きやすい服装でご参加ください。
  • インストラクターは常にカメラとマイクをオンの状態でレッスンを行いますが、ご参加いただく会員様のカメラはご自身でオン・オフを設定できます。(開講前にサポートセンターのスタッフが、参加者様全員をミュートにさせていただきます。)

お名前の表示について

  • オンラインレッスン参加時に、ZOOMへの会員登録は不要です。そのため、お名前の覧には、お客様のお使いのデバイス名が表示されます(例:はなこのiphone など)
  • もし参加されている方の中で、ZOOMへの登録をされている場合は、ZOOMに登録している名前が表示されます。
  • ご参加時の名前表示は、自由です。本名である必要はございません。

カメラやマイクはオフでも良いですか?

  • はい、オフにしてご参加いただけます。プライベートな空間を共有することなく、ワークショップを楽しんでいただけます。
  • オンラインワークショップの参加時は、参加されている会員様のカメラは自由にオン・オフを切り替えることができ、レッスンの途中でも切り替えを行うことができます。

子供と参加できますか?

  • はい、ご一緒にご参加ください。オンラインレッスンの参加時は、参加されている会員様のカメラは自由にオン・オフを切り替えることができます。
  • 赤ちゃんや小さいなお子様と一緒に参加されたい方や、乱入が不安な方は、予めお客様のカメラとマイクをオフにしていただければ安心してご参加いただけます。

招待メールが届きません

  • 招待状が「迷惑メール」に入ってしまっている可能性がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。もし届いていない場合は、お手数ですが以下までお問い合わせください。ヴィオラトリコロールサポートセンター  06-6262-5852

ご参加者様へのお願い

  • ビデオ会議アプリのインストールおよび設定はお客様ご自身で行うようお願いします。
  • 招待URLを、他者の方へ送る、SNSにアップするなどはお控えください。

 


◆◇ワークショップ予約フォーム◇◆





お客様の情報を入力してください


checkbox* your-fruit exclusive

オンラインワークショップ参加の同意

・参加にあたり、安全を確保できる環境で参加をお願いします。参加にあたり所有物の破損、損失には一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・ご本人の不注意や健康障害などによって事故、ケガが発生した場合、弊社また担当講師は一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・ご視聴環境に問題があった場合でも弊社では一切の責任を負いかねますので改めてご了承の上、事前のテストを必ず行ってください。

・ご視聴に必要なURL及びID/PWを第三者に方に開示すること、撮影録画すること、またsns等へのアップは禁止します。

・講座で使用するテキストの内容及び画像等の無断転載・無断使用は禁止しております。

・オンラインワークショップの開催にあたり、販促物の使用を目的に写真、または動画の撮影をおこなう場合がございます。使用に関して承諾したものとみなします。

・オンラインワークショップの開催にあたり、天災地変、その他事故等の不足の自体が発生、もしくは発生する恐れがある場合、講師の急な体調不良などで講座開催が不可能になった場合、当社の責によらない事由により、本サービスが提供できなくなった場合には、講座を中止・停止する場合があります。

上記の内容に同意します。


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから https://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から
サポートセンター06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
http://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
http://www.yoga-viola.com

 

 

 

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会