ワークショップレポート

4月23日(日)/30日(日) yumi suzuki先生に学ぶ「はじめてのマイソール体験」ワークショップレポート

423日(日)と430日(日)に鈴木裕美先生「はじめてのマイソール体験」ワークショップが2週にわたり開催されました。
今回は初心者向け「プライマリーシリーズ」の流れ、練習方法を学びました。

1日目はアシュタンガマイソールについての説明があり、その後立位の練習でした。
先生曰く、実はマイソールの方が初心者向けだそうです。

2日目は、1日目に行った立位ポーズをマイソールスタイルで練習しました。
座位ポーズからは裕美先生のカウントで誘導があるレッドクラススタイルでハーフプライマリー(初級コースの半分)を行いました。

皆さん汗だくで真剣に取り組まれていました。
質問しやすい雰囲気の中、色々なお悩みを相談されていました。苦手なポーズについての質問が多かったです。

裕美先生の程よい筋肉に皆さん注目されていました。
「出来ないからといってやめるとそこまで。やらないって決めない。執着もしない。
マイソールは心の練習にもなるので諦めず続けましょう」とおっしゃっていました。
ヨガだけでなく、色々な場面にも言えることだなと思いました。

クロージングマントラは、あまり耳にすることがなかったので良い体験になりました。
あっという間の2時間でした!

参加された方の感想は、2回目の方が筋肉痛になりました!楽しかった!続けていきたい。
レッドの方がキツイ、マイソールの方が見てもらえてよい、など様々でした。
少人数制ということもあり、とても和やかで和気あいあいとした素敵な時間でした。
マイソールクラス参加への第一歩となったでしょうか?
ご参加ありがとうございました

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会