祝日レッスン

2021年11月3日(水・祝)、23日(火・祝)開催!祝日レッスン

大阪 本町スタジオ

11月3日(水・祝)11月23日(火・祝)
10:30-11:45(75分)

『HIITヨガ(ヒートヨガ)~免疫力を整える~』
Chihiro 先生


前半は、トレーニング要素を取り入れて動き続けます。
(20秒動いて、10秒休み×4セット)
運動量:★★★

12:15-13:300(75分)

『秋の《氣》巡りヨガ』
Akari 先生


東洋医学・陰陽五行の考えではこの時期はちょうど【陰と陽が入れ替わる重要な時期】と捉えています。簡単なマッサージやツボ刺激の東洋医学のアプローチとヨガの叡智を組み合わせて、体内を流れる血液や見えない氣(エネルギー)の巡りを整え、気持ちよく過ごす秋の準備をしましょう。呼吸に集中し、自分と向き合い身体と対話しながら進めす。疲れを癒し、身体だけでなく心もリセット、元気エネルギーをチャージする【自分にご褒美】をあげるような時間にしませんか? 
運動量:★~★★ 初心者OK, マタニティOK(マタニティの方は必ず講師に状態をお知らせください)

14:00-15:15(75分)

『コンディショニングピラティス』
Ginger 先生


プレピラティスからピラティスムーヴメントへと、
ていねいに呼吸と身体の動きを調和させながら現代社会では分離しがちな心と身体をつなげなおしましょう。
運動量:★ 初心者OK

10:30-13:00 (150分)

特別レッスン『1 つ1 つ丁寧に深く味わうシヴァナンダ』
武井典子 先生


1つ1つ丁寧に深く味わうシヴァナンダ

※逆転のポーズが多い為、生理中の方へは、別のポーズを紹介し逆立ちのポーズが出来なくて大丈夫です。
軽減法もお伝えいたします。
運動量:★★~★★★ ヨガの経験は1回でもあったほうがよい (体験者NG)

12:15-13:30(75分)

『筋膜リリース』
植原 真由美 先生


リリーススティックを使用しながら、凝り固まった筋膜をほぐしていきます。
普段、無意識に緊張して頑張っている身体をゆるめてリフレッシュしていきましょう!

運動量:★ 初心者OK

14:00-15:15 (75分)

『バレトン』
植原 真由美 先生


フィットネスとバレエ、ヨガの要素を取り入れ、流れてノンストップで行うエクササイズです。音楽に合わせて楽しく行いましょう♪
運動量:★★ 初心者OK,

堺 泉北スタジオ

11月3日(水・祝)11月23日(火・祝)

 
10:00-11:15(75分)

『背骨コンディショニングピラティス』
山崎昭子 先生


ピラティス創設者ジョセフ・ピラティス氏は「年齢とは、生きている年月では決まらず背骨の柔軟性で決まる」という言葉を残されています。
このクラスでは、背骨を緩めるコンディショニングをたっぷり行ってから、背骨のS字カーブを引き出す為のピラティスワークを行います。「しなやかに動く」気持ちいい時間を一緒に楽しみましょう♪
運動量:★ 初心者OK


 
11:45-13:00(75分)

『ヴィンヤサフロー』
Miyuki 先生


フロースタイルで動くヴィンヤサクラス。気候もよく気持ち良く動ける季節です。
食欲の秋ですね!しっかり動いて代謝をアップ!汗をかく事で老廃物を押し出します!
強くしなやかで引き締まったボディを作りに。内側から若々しいお肌に!アンチエイジング♪
運動量:★★ 初心者OK

13:30-14:45(75分)

『深まる秋の陰ヨガ Deep Relax』
Miyuki 先生


深く静かに陰ヨガのプラクティスをする事で、全身の血流を良くし身体も心も深く解放されます。深い呼吸は瞑想への入り口です。
心で心を制御する事は容易い事でないですが、呼吸で気持ちを鎮める事が出来ます。
疲れや不眠、凝りや体が固まっていたり、慢性的な不調を解放し整えていきましょう。
心と身体を柔軟にしていきます。

運動量:★ 初心者OK

10:00-11:15(75分)

『ハタフロー』
碧 先生


心地良いご自身の呼吸のリズムとともに、流れるようにアーサナを繋いでいきます。
アーサナを繋いでいくことで、深層筋に働きかけ、細くしなやかな筋肉と柔軟力をバランスよく整えていきます。日々変化の起こる心と身体を一つに繋いでいきましょう♪
運動量:★★ 初心者OK


 
11:45-13:00(75分)

『呼吸とDeep Relax Yoga』
碧 先生


身体の冷え、慢性的な疲れや、常に考えがめぐることでおこる脳疲労。
身体のこわばりは血の流れを妨げ様々な症状を引き起こします。
まずは呼吸から見てめ、深めていくことで血のめぐる身体へ導いていきます。
深くなった呼吸のリズムとともに、優しく穏やかな動きを中心に体の隅々まで丁寧にほぐして、思考をクリアにしていきましょう♪
運動量:★ 初心者OK

13:30-14:45(75分)

特別レッスン『親子ヨガ』
Fumiko 先生


子供さんと一緒にやる親子ヨガ!触れ合いながらいろんなポーズや動きで一緒に楽しみましょう!パパもママもお孫さんもみんなでご一緒に!
親子で2,200円(税込)(お子様一人追加の場合、+550円)
※viola会員様以外の参加も可能です。
運動量:★~★★ 初心者OK

千里中央スタジオ

11月3日(水・祝)11月23日(火・祝)
10:00~11:15(75分)

『ヒーリングヨwith クリスタルボウル』
Miko 先生


極上のリラックス〜クリスタルボウルの音でマインドフルへ
クリスタルボウルは、音による癒し「サウンドヒーリング」や瞑想のための楽器です。美しい音の響きと心地よい音の音圧に包まれ続けると、私たちの意識は緊張や思考から離れ、感覚が優位になった状態、「感覚共振」の状態へと導かれます。

感覚共振の状態では、深い瞑想ができたり、ぐっすりと眠れたり、気づきや閃きを得たり、スピリチュアルな体験をすることもあります。
最初の20分は身体と心を連動させる、ゆっくりとした座位のアーサナをとり、残りの時間はシャバーサナで極上のリラックスタイムをお過ごし下さい。
忙しい毎日や、疲れている方、安眠できない方におすすめのクラスです。お気に入りのアイピローやタオルをお持ちください。
運動量:★ 初心者OK, マタニティOK

Misa先生 11:45~13:00(75分)

『基本のうごきを丁寧に!』
Misa 先生


ピラティスエクササイズの初動でよく使われる3つの動きをマスターするレッスンです。
・背骨を1つずつ動かす
・骨盤の自在な動きと正しい位置
・股関節の滑らかな動き
「正しく動けているか分からない…」
「カラダの使い方が分からない…」
呼吸や動きのポイントを細かく説明します。
ピラティスを始めた時に??となる所を正しく理解しながら動きましょう。

運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK

Misa先生 13:30~14:45(75分)

『リンパマッサージ&ピラティス』
Misa 先生


美容・健康・ダイエットにはリンパのスムーズな流れが不可欠です。体中にはりめぐらされているリンパを簡単な方法で流し、少し身体を軽くスッキリさせた後にピラティスエクササイズを行います。日ごろ運動不足を感じられている方にぴったりなエクササイズなので、ご自身の基礎体力と基礎代謝を上げていきましょう。キレイと健康を手に入れるには、まず不調の改善が大切です。
運動量:★★ 初心者OK, マタニティOK

10:00-11:15(75分)

『朝のピラティス』
Ginger 先生


冷えてしまいがちな手足の先端まで意識して、ピラティスムーヴメントと呼吸を行います。
身体をあたためて心地よい状態で1日をはじめましょう。

運動量:★ 初心者OK, 経験者マタニティOK

11:45-13:00(75分)

『冬のピラティスと瞑想』
Ginger 先生


プレピラティスムーヴメントで身体のすみずみを整えて、呼吸を深めましょう。
クラス後半は自分の呼吸に集中する時間を。座位での瞑想にチャレンジします。
換気のために窓を開けて行いますので防寒対策を各自でお願いいたします。

運動量:★ 初心者OK, マタニティOK

13:30~15:10(100分)

『シヴァナンダ100』
平尾彩 先生


インドの香りが漂うシヴァーナンダヨーガを100分たっぷりと体感してみてください。
呼吸、太陽礼拝、12のアーサナを順番に行います。心身ともに深い癒しの時間を。

運動量:★★ 初心者OK, 経験者マタニティOK

天王寺あべのスタジオ

11月3日(水・祝)11月23日(火・祝)
10:30-11:30(60分)

『ヴィンヤサヨガ』
遠藤光恵先生 先生


呼吸の流れに動きを合わせながら、しっかりと動くクラスです。
集中力を養いながら、エネルギーアップしていきましょう。
運動量:★★ 初心者OK

12:00-13:00(60分)

『心身調整ピラティス』
朝井順子 先生


普段からご自身の心身に目を向けていますか?
ピラティスを行うことで
「ここが硬いなぁ」「これが苦手」
「ここが強い!」「これは得意!」など
ご自身の身体の状態を感じながら
整えていきましよう。
身体が整うと心も整いやすくなりますよ。
運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK

13:30-14:30(60分)

『姿勢が変わる!ピラティス』
TOMO 先生


背骨をしっかり動かして、美姿勢になるレッスンです。
初心者の方から経験者の方まで、どなたでもお気軽にご参加ください
運動量:★★ 初心者OK

10:30~11:30(60分)

『女性ホルモンを整えるヨガ』※女性限定クラス
mikalino 先生


女性ホルモンのバランスが乱れる事で【肌荒れ、イライラ、便秘、不安感】など様々な症状が現れます。
また、ホルモンバランスの崩れは、自立神経の乱れにも影響します。

このクラスでは、セルフマッサージ、経絡のツボ、呼吸や膣トレ―ニングで女性ホルモンを整える時間と
優しいヴィンヤサでストレスを緩和させる時間をとっていきます。
年齢を重ねると感じるホルモンバランスの乱れ、なんとなく感じる身体の不調を、動く時間と身体をケアする時間の2つで整え、身体と心をスッキリさせて行きましょう!
どなたでもご参加頂けますので、お気軽にクラスにご参加くださいね♪
~先生からのメッセージ~
病院にいくほどでもないでもスッキリしない
もやっとした気持ちやココロの整理整頓をしに
是非いらしてください♪

運動量:★~★★ 初心者OK

12:00~13:00(60分)

『身体すっきりピラティス』
朝井順子 先生


日常生活の中知らず知らずのうちに積み重なった身体のクセやコリがありませんか?
ピラティスでこれらの不調に気づき無理なく、整えていきましょう。午前中のゆったりとした時間。自分で身体を調整するご褒美の時間にしましょう。
運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK

13:30-15:30(60分)

WS『理想のお尻を目指そう!』
TOMO 先生


理想のお尻の形はそれぞれです。
初心者の方でもお尻に関わる体の仕組み、筋肉や関節を少し知ることがヒップアップへの近道となります。皆様のご参加をお待ちしております。

 

ご予約・お問い合わせは

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

インターネット予約について

 


 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-金 10:00~18:00 休み:土日祝
 

ヨガ・ピラティス スタジオ
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール
リフォーマースタジオ

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会