スタジオからのお知らせ

今月のおすすめレッスン【9月】

大阪 本町スタジオ

10:30-11:45(75分)/第1,3,5週木曜日
『季節のハタヨガ』
mayuko 先生


美しい四季のある日本、その変化する季節や月の満ち欠けなどの 自然の流れに寄り添うように 私たちの心身も日々変化しています。
このクラスは、私たちが生活する環境や季節に合わせたアーサナや呼吸法を中心に 食事やハーブ、アーユルヴェーダや月の満ち欠けなど、その時に合わせたお話しをして、健やかな日々を送るお手伝いをしていきます。
身体を快適に心を豊かに暮らすためのヨガにぜひお気軽に足を運んでみてくださいね。

運動量★★ 初心者OK

13:30-14:45(75分)/毎週水曜日
『リンパマッサージ&ピラティス』
一瀬 智佳子 先生


ワークショップでも大人気のリンパマッサージがイベントクラスで登場!!クラスのはじめに長めにリンパマッサージを行い、その日の疲れや老廃物をリンパを流すことで、次の日に疲れを持ち越さないように排出します。マッサージのあとは、ゆったりピラティスで体も動かします。
初心者の方や普段ヨガをされている方もお気軽にご参加下さいませ♪
※マッサージ時にオイルは使用いたしません。

運動量★ 初心者OK 経験者のマタニティの方OK

15:00-16:15(75分)/第5週木曜日
『脂肪燃焼ヨガ』
naomi 先生


ヴィンヤサスタイル(呼吸と動作を連動する)のヨガクラスです。
身体を温め、ほぐし、シェイプアップ効果を高めていきます。
普段、憧れとするポーズ等も少しずつ段階を経てチャレンジしていきます。
ダイナミックに動くことでストレス発散やレッスン後に達成感も得られるでしょう!
出来る出来ないにこだわらず、気持ちをオープンに身体を動かしましょう♪

運動量★★~★★★


 
18:30-19:45(75分))/毎週水曜日
『ピラティス』
辻川 容子 先生


ウォーミングアップ→マットピラティスエクササイズ→クールダウン(ストレッチを含む)と、たっぷり気持ちよくピラティスを味わって頂ける 「これぞ、ピラティス!」というクラスです。
その日のメニューにあわせてバランスディスクやセラバンド等の補助道具を使う時もあります。 レッスンが終わった時には軸が整って身体スッキリ間違いなし!

運動量★★★ 初心者OK

 

堺 泉北スタジオ

宮土 美佳 先生 11:45-13:00(75分)/毎週月曜日
『ピラティスストレッチ』
宮土 美佳 先生


ピラティスエクササイズをより正しく出来るようにストレッチをメインにしたクラスです。ピラティスをしたことない方や、『硬さ』が原因でエクササイズがやりづらいかったり、もっと美しく正しいポジションでエクササイズをしたい!という方にオススメのクラスです。
運動量★~★★ 初心者OK マタニティの方OK

18:30-19:30(60分)/毎週火曜日
『代謝アップフローヨガ』
KENTARO 先生


このクラスでは、流れを大切に呼吸に合わせてしっかり動いていきます。
しっかり体を動かすことで代謝アップだけではなく、スッキリとした感覚を味わっていただけます。色々なポーズを流れるように行う事で、しっかりと汗をかき代謝アップをめざしましょう!
どなたでもご参加いただけます!

運動量★★ 初心者OK

11:45-13:00(75分)/毎週金曜日
『筋膜リリースと基本のピラティス』
YUKI 先生


筋膜リリースを取り入れながら硬くなった身体をほぐしてから、ピラティスの基礎的な動きをベースに動いていきます。
一番大事な基礎をしっかりすることで、他のレッスンの理解も深まります。

運動量★ 初心者OK マタニティの方OK

9:45-11:00(75分)/毎週日曜日
『陰陽Yoga』
Miyuki 先生


世に中の全てのものは 太陽や月 男女 など身体の組織もまた陰(yin)と陽(yang)の組み合わせから成り立っています。
始めは、ヴィンヤサヨガ 陽の動きで筋肉や体を温め 後半は陰ヨガで究極ののリラックスへ。陰ヨガは(スワン ドラゴン等)座位ポーズを1~3分ほどホールドします。
それにより身体の深層部 骨 関節 結合組織に働きかけ血流を促し心と身体の緊張を解き自分自身を静かに内観します。今の自分の心と身体の状態を感じゆだね手放す事で最小限の力で最大限の効果を得ることができます。
陰ヨガはとても瞑想的なヨガで自分のためのヨガです。段々と解き放たれていく自分を感じていく事でしょう。ヨガのプラクティスも Yin Yang 両方行いバランスを取る事が大切だと思います。

運動量★~★★ 初心者OK

千里中央スタジオ

10:00-11:15(75分)/毎週火曜日
『ベーシックヨガ』
mikalino 先生


ウオームミングアップから始まり、正しい姿勢とリラックスすることにフォーカスし基礎的なアーサナ(ポーズ)正しい呼吸法(プラナヤーマ)を1つ1つ丁寧に紹介していきます。呼吸とポーズを連動させるパワーヨガやアシュタンガヨガなど運動量が多目のクラスへの準備段階としてもお薦めです。
また、体力に自信がない人やカラダが硬い人でも安心してご受講頂けます。
初めてヨガを行うという方や、ゆっくりしたペースでヨガを楽しみたい方に最適です。初心者でもヨガの楽しさを実感できるプログラムです。

運動量★★ 初心者OK マタニティの方OK

19:00-20:15(75分)/毎週水曜日
『アロマピラティス』
稲津 佑美 先生


アロマの香りで脂肪燃焼効果やリラックス効果を高めながらピラティスを行なっていきます!
一つ一つ丁寧にエクササイズを行いながらバランスのとれた体づくりを一緒に目指しましょう!

運動量★★ 初心者OK

10:00-11:15(75分)/毎週金曜日
『ピラティス ~体のあちこちに矢印を~』
寺田 千佳 先生


ウォーミングアップとして、凝り固まった体を筋膜リリースしていきましょう。その後、ほぐれた体を使い、流れるように体を動かすレッスンです。
体を流れるように使う事で、1日をスタートさせましょう!どなたでもやっていただけるポーズで運動不足解消しましょう!

運動量★~★★ 初心者OK

9:30-10:45(75分)/第1.2.3週日曜日
『朝ヨーガ』
naomi 先生


アーサナ(ポーズ)と呼吸を連動させて動いていくフロースタイルのヨガでカラダと意識を目覚めさせていきます。
ヨガ経験者の方はもちろん、ヨガ初心者の方でも無理なくダイナミックなヴィンヤサヨガの醍醐味を体感していただけるクラスです♪
朝ヨガでカラダに1日のエネルギーチャージ♪

運動量★★~★★★ 初心者OK

天王寺あべのスタジオ

10:30-11:30(60分)/毎週月曜日
『Morning aroma yoga』
masako 先生


目覚めた心身に向けて、1日の活動をスムーズにスタートさせてくれるアロマをお部屋に焚きながらヨガも心身がトータル的に無理なく動いて行ける流れのクラスです。初心者の方もマタニティの方も無理なくご参加頂けます。
運動量★〜★★ 初心者OK マタニティOK

19:00~20:00(60分)/毎週月曜日
『姿勢美人ピラティス』
宮土美佳 先生


まず姿勢改善を目的としたエクササイズを行い、その後ピラティスエクササイズをしていきます。
運動量~★★ 初心者OK マタニティOK

18:30-19:30(60分)/毎週水曜日
『《氣》巡りヨガ』
Akari 先生


ヨガの叡智に東洋医学・陰陽五行の考えをエッセンスに入れながら、体内を流れる血液や見えない氣(エネルギー)の巡りを整えるヨガです。簡単なマッサージやツボ刺激のアプローチで巡り効果を促進。呼吸に集中し、自分と向き合い身体と対話しながら進めす。疲れを癒し、身体だけでなく心もリセット、元気エネルギーをチャージする【自分にご褒美】をあげるような時間にしませんか?
運動量★ 初心者OK マタニティOK

10:30-11:30(60分)/毎週日曜日
『スタイルアップピラティス』
菊川由美子 先生


基本的なピラティスの動きに加え、筋肉に刺激を与えて女性らしいボディラインを作ります! 運動量多目が好きな方、引き締めたい方にも、お勧めのクラスです。
運動量★★ 初心者OK

オンラインヨガ

18:45~19:45(60分)/毎週木曜日
『ストレッチ&ゆったりフローヨガ』
eri 先生


プレ・ピラティスの動きからスタート。
仰向け→背骨の動き→座位→うつ伏せ→横向き→立位をバランス良く1つづつ行います。
最後にピラティス的なストレッチを行い、快眠出来る状態に誘導します。
交感神経を刺激しすぎず、とても気持ち良く終わっていく、初心者さんにもベテランさんにもオススメのクラスです。
水曜日の夜はぐっすりお休み下さい。

運動量★~★★ 初心者OK

9:00-10:00(60分)/毎週木曜日
『モーニングフローヨガ』
姉崎志穂 先生


1日の内で一番身体が硬い朝、フロースタイルで、ウォーミングアップを丁寧に行い各関節をほぐした後、しっかり体を動かすクラスです。
最後のチャレンジポーズ以外は難しいアーサナは行いませんので、どなたでもご参加していただけます。

運動量★〜★★ 初心者OK

15:00-16:00(60分)/第4週日曜日
『ヴィンヤサヨガ』
Miyuki 先生


心地良い音楽にあわせて、呼吸とアーサナを連動させ流れるようにポーズをとっていきます。 エネルギッシュに体全体をほぐし、代謝あげ気持ち良く動いていきす。
運動量★★ 初心者OK

 


インターネット予約について

  • 「WEB予約する」をクリックします。
  • 既に会員&ネット会員様:「ログイン」より、メールアドレス、パスワードを入力しご予約頂けます。
  • 既に会員様でネットからはじめて予約:会員様でネット予約が初めての方は、新規登録が必要となります。「新規登録」→「店舗で会員登録済の方」を選択し、メールアドレス、会員番号、お誕生日を入力し送信→メール内のURLをクリック→パスワードを入力後にご予約頂けます。
  • 体験レッスンをネットから予約:体験レッスンをご予約される方は、新規登録が必要となります。右上の「新規登録」→「はじめて登録される方」を選択し、メールアドレスを入力し送信→メール内のURLをクリック→必要事項を入力→ログイン後にご予約頂けます。
    ご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

サポートセンター:06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから https://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から 06-6262-5852(月~土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
https://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央・天王寺あべの、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
https://www.yoga-viola.com

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会