ワークショップ

masako先生によるワークショップ「アロマセラピー資格1DAY講座」開催します![大阪・本町]

アロマの専門スクールで1~2ヶ月かけて学ぶ内容を1DAY講座に!
短時間でアロマの基礎を学べる入門講座です。
アロマセラピーとは?香りの歴史やアロマセラピーのメカニズム、精油(エッセンシャルオイル)とは?
精油の抽出方法と精油の化学成分についてなど、
アロマの基礎知識と、アロマの禁忌事項や法令について学んで頂けます。
また、オリジナルブレンドのアロマスプレイ&クレイパックのクラフトワークもあり、
アロマのミニ講座の開催にも役立てられます。
ヴィオラでも、ヨガやピラティスのレッスンに季節に合わせたアロマを取り入たクラスは人気が高く、
また生徒様にも大変喜んで頂いています。

 

\こんな方におすすめ/
  • アロマセラピーの基礎知識を学びたい方、アロマを日常生活に取り入れたい方
  • 女性にかかわる仕事をしている方で、お客様とのコミュニケーションに活かしたい方
  • 自宅サロン、癒しサロン等にアロマを取り入れたい方
  • ヨガ・ピラティスにアロマを取り入れたいインストラクターの方

 
アロマとヨガの融合!

アロマセラピーの精油を用いてヨガにプラスすることでより心身への働きかけを有効的にします。
では、何故アロマがヨガに有効的なのでしょう?
ヨガを行いながらアロマを用いることにより、その香りへの意識により自然と呼吸は深くなります。 私達はいい香りを感じると、自然とそれを吸いに行こうと吸気(吸う呼吸のこと)が深まります。 吸気が深まると呼気(吐く呼吸)も深まり自然と呼吸が深くなります。 呼吸が深まることで、交感神経と副交感神経のバランスが取れて自律神経が整うため心身が健康になり、 私達が行うヨガの効果を更に相乗させて有効的になります。 そして、それぞれの精油に含まれる香り成分の様々な効果を呼吸器からのルートで吸収することや アーユルヴェーダの考え方では人を体、心、意識として総合的に見ていきます。 そしてこの3つは繋がっているものとして考え、 この3つを整えやすいのは先ずは体のおかれる環境と見ていき、香りから得る環境により体、心、意識を整えます。 そしてアロマセラピーのメカニズムによる嗅覚と脳の仕組みからもわかるように 脳の中でもとても野性的感覚器官といわれる大脳辺縁系や扁桃体、 海馬という部分に伝わることにより 本能的な部分や記憶、喜怒哀楽、ホルモン分泌や内臓の働き、生理機能、 免疫などへの働きが更にポーズの効果を深めてくれることをねらっていきます。

この素晴らしいアロマとヨガを融合させたアロマヨガを私達と一緒に広めませんか?

 

日 時 2020年2月8日(土)9:30~16:30
料 金 15,800円(税込)(レジュメ付き、修了書の発行あり)
※当日価格はありません。
講 師 masako先生
会 場 つるやゴルフ別館(4階)【アクセス詳細へ】
持ち物 飲み物、筆記用具
定 員 18名
お申し込み方法
①お電話06-6262-5852(月-土/10:00~20:00 日祝休み)または、ページ下にある 予約フォームにてご予約下さい。
②ご予約後、1週間以内にご入金いただきますようお願いします。
スタジオにて現金もしくは銀行振り込みにてお願いしております。
※ご入金の確認が出来ない場合は、キャンセル扱いとなる可能性がございます。
※キャンセルされる方は、必ずご連絡をお願いいたします。
※誠に勝手ながら、サポートセンターは下記お休みとさせて頂きます。
2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)
1月4日(土)10:00より通常営業となります。
12月26日(木)午後以降にいただきましたワークショップのお申込み・お問い合わせは、 1/4以降に順次ご連絡させていただきます。
お急ぎのお申込みの場合は、12月29日(日)までにヴィオラトリコロール各スタジオにお電話でお申込みください。
お振込み先 三井住友銀行 難波支店
口座番号:8032530 株式会社アースシステム
キャンセルについて 本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。
・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し
・開催日の9日前~4日前まで・・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%

 

[講師]

masako

masako先生

Aromary(body treatment salon)

AEAJ認定アロマセラピーインストラクター
全米ヨガアライアンスRY200資格取得

アロマとの出逢いはエステサロンで勤めていた頃でした。日々の移り変わる気持ちにより、同じ香りを嗅いでも違いを感じる不思議な魅力に興味を持ち初めて、先ずは独学から生活へ取り込み、スクールへ通いインストラクターの資格を取る同時期に出逢ったヨガとの繋がりを感じながらホリステックな観点で心と身体へ働きかける力を今もなお日々研究中であり、楽しく生活に取り入れてます。相性の良い互の関係を沢山の人達へお伝え出来たらと思います。アロマ(香り)のある人生を一緒に楽しみませんか?心へも身体へも働きかけるパワーはまだ今までに体感したことのない幸せを発見出来るものと思います。そしてその香りと共に笑顔の数を増やしましょう!

 

[会場]

つるやゴルフ別館6F
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町3丁目3番5号

アクセス:

地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩約2分、3番出口より左へ10m、1つ目の交差点に「つるやゴルフ」があります。ショップのビルがつるや本館、ショップの南隣りに「ロジック」というイタリアンBar&レストランがあるビルがつるや別館です。

 


◆◇ワークショップ予約フォーム◇◆





お客様の情報を入力してください

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご希望のワークショップ名

ご希望のワークショップ開催日

お支払い方法

何でこのワークショップをお知りになりましたか?
HPInstagramメール配信スタジオスタッフからのオススメインストラクターからのオススメ紹介その他

その他ご質問等ありましたらご記入ください


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから https://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から
サポートセンター06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
http://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
http://www.yoga-viola.com

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会