ワークショップ

2021年4月20日(火)クリス・スー先生によるワークショップ開催決定!「陰ヨガを始めよう」[オンライン]

 

陰ヨガとは:
陰ヨガとは主に床に接した状態で行うゆっくりとした瞑想的なヨガの練習のことです。ポーズを数分間保持することにより、結合組織や筋膜のような深部組織に繋がることができます。ポーズの多くは、股関節、仙骨、背骨といった関節を含んだ部位に焦点が当てられます。
 
概要:
心、体、魂に栄養を与える。
このオンラインワークショップでは筋肉を使うことをできるだけせずに、長い時間姿勢を保つため体の構造的な層に働きかけることに重点を置きます。
骨から取り組み、体のより深い微細な部分へ働きかけて練習を深めます。
 
ワークショップスケジュール:
10:30-10:45 はじまりの瞑想
10:45-11:30 学びの時間
11:35-12:15 アーサナの説明
12:15-13:30 実践練習
 
理論:
・陰ヨガって何?
・陰ヨガの基本原則
・陰ヨガを練習する理由
・陰エクササイズと陽エクササイズの違い(筋組織vs結合組織)
・関節運動の理論
・マインドフルネス呼吸法の利点
 
実践練習:
・マインドフルネス呼吸法の練習
・陰ヨガポーズの説明
・ストレス緩和と眠りにつくための陰ヨガ
 


【オンライン開催】マインドフルネス陰ヨガティーチャートレーニング30時間コースが2021年6月1日開講します!
オンライン開催ですので全国どこからでも受講可能です!
 
詳細はこちら→

 

日 時 2021年4月20日(火) 10:30~13:30(3時間)
陰ヨガを始めよう
料 金 6,500円(税込)
※2021/4/27まで録画視聴可能
講 師 クリス・スー先生(通訳:城田佳代子さん)
会 場 オンライン
※ご自宅などオンライン通信環境が整っている場所
※ビデオ会議アプリZOOMをご利用ください
準備物 ヨガマット、 ヨガプロップス(ブランケット、ブロック、ベルト、ボルスター)
お申し込み方法 ①お電話06-6262-5852(月-土/10:00~20:00 日祝休み)または、ページ下にある 予約フォームにて4月15日(木)12:00までにご予約下さい。
※それ以降のご予約はいたしかねますのでご了承くださいませ。
 
②お支払いの締め切りは4月16日(金)15:00までとなりますので、期限内にお支払いをお願い致します。
※お申込み後、お支払いのご案内メールをお送りいたします。メールでのご連絡後1週間以内にお支払いをお願い致します。お支払いの確認が取れない場合はキャンセルとさせていただきます。
予約締切 4月15日(木)午後12:00まで
お振込み先 三井住友銀行 難波支店
口座番号:8032530 株式会社アースシステム
キャンセルについて 本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。
・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し
・開催日の9日前~4日前まで・・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%
妊娠中の方のご参加について こちらのオンラインワークショップは下記条件を満たしている場合、妊娠中の方もご参加頂いております。
ただし、ご自身の責任のもとご参加頂く必要がございますので、ご了承くださいませ。
 
①専門医(担当医師)から運動許可が出ていること。
②ご家族の同意が得られていること。
③安定期(15週目~36週目)の方はご参加いただけます。臨月の方はご参加いただけません。
④マタニティ参加同意書をご提出頂ける方。

 

[講師]

クリス・スー先生 プロフィール

ヨガとは身体を動かすだけの練習ではなく、内なる自己を探求する練習でもあります。
心に意識を向け、呼吸の観察者になり、体を緩ませるようハートへ意識を向け続けます。

 

マレーシアに生まれ、幼少の頃より音楽に親しむ。若い頃は200以上の国際的な歌唱コンテストで優勝した。そのうち、仏教の歌をレコーディングするようになる。2010年からはヨガの指導者としての旅路が始まり、マインドフルネス陰ヨガと音楽療法を世界中に広める活動をしている。2019年、自身初めての中国語著書 “Be Yourself – the moment what you need is the Mindfulness Yin Yoga”を出版、マントラCD “Lokah Samasta Shukino Bhavantu”をリリースした。
 

インドにあるYoga Vidya Gurukul University of Hatha Yogaを卒業。
Josh Summers氏、Sarah Powers氏、Sebastian Pucelle氏からマインドフルネス陰ヨガ、インサイト・ヨガを学んだ。その後、英国にてゴング・ヒーリング、ネパールとオーストラリアにて音楽療法チベット・シンギングボールの上級コースを受講した。
 

人生は永遠の愛で満ちている、とクリス・スーは考える。落ち着いて、心の無限の可能性を発見しさえすれば、真の自己に出会うだろう。クリス・スーは定期的にヨガ指導者養成講座、ワークショップ、マインドフルネス・リトリートを世界中で開催している。さらには、マレーシアにある仏教慈済慈善事業基金会(Tzu Chi)にてチャリティークラスを指導するゲスト講師として任命されている。真実、善、美の種を世界中に植える社会貢献に尽力している。


 

オンラインワークショップ受講の環境設定について、事前確認をお願いいたします

スマートフォン・タブレット・ノートPCなどで、ビデオ会議アプリZOOMを起動してご参加ください。

インストラクターの動きが見やすいため、画面の大きいパソコンでのご参加をおすすめいたします。その場合、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(ノートPCの内蔵カメラでもOKです)

・受講前に、インターネット回線が適切に繋がっているか確認してください。Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合は、ルーターからパソコンまでの距離が遠い場合に電波が届きづらい場合など、スムーズに受講できないことがありますので、事前の確認をお願いいたします。

・skype、facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させてからビデオ会議アプリZOOMを立ち上げてください。他のアプリでwebカメラを利用中の場合、ビデオ会議アプリZOOMでwebカメラを利用することができません。

・招待URLをご友人など他者へ教えることはお控えください。

 

クラスの参加方法は、下記の様になります

STEP1:申込みフォームから、申込みください。

STEP2:お申込み時のメールアドレス宛に、オンライン決済のご案内をお送りいたします。

STEP3:決済を確認後、お申込み時のメールアドレス宛にワークショップ開催日の前日にオンラインレッスンの招待メールと資料(資料があるときのみ)をお送りします。

STEP4:オンラインワークショップ開始の10分前からインストラクターがスタンバイしております。招待メールのURLをクリックして、開始時間までにご入室ください。

 

ビデオ会議アプリZOOMの使い方

ビデオ会議アプリZOOMを初めてご利用いただく方は、下記の動画を視聴いただき、手順をご確認の上ご参加ください。

(初めてZOOMをご利用される場合は、招待URLをクリックすると自動でソフトウエアがインストールされます)

PCでご参加いただく方は、こちらをご視聴ください。

スマートフォンやタブレットでご参加いただく方は、こちらをご視聴ください。

スマートフォンやタブレットでご参加いただく方は、事前にZOOMアプリをインストールし、アプリを立ち上げてご参加ください。

招待URLの案内には、「ミーティングID 」と「パスワード」が記載されておりますので、アプリを立ち上げた後に、ミーティングID とパスワードを入力してご入室ください。

 

お家deヨガ / オンラインワークショップのよくあるご質問

 

受講準備について

  • ご自宅でマットを敷いて、ヨガのできるスペースを確保してご参加ください。
  • ヨガウエアやスパッツなど、動きやすい服装でご参加ください。
  • インストラクターは常にカメラとマイクをオンの状態でレッスンを行いますが、ご参加いただく会員様のカメラはご自身でオン・オフを設定できます。(開講前にサポートセンターのスタッフが、参加者様全員をミュートにさせていただきます。)

お名前の表示について

  • オンラインレッスン参加時に、ZOOMへの会員登録は不要です。そのため、お名前の覧には、お客様のお使いのデバイス名が表示されます(例:はなこのiphone など)
  • もし参加されている方の中で、ZOOMへの登録をされている場合は、ZOOMに登録している名前が表示されます。
  • ご参加時の名前表示は、自由です。本名である必要はございません。

カメラやマイクはオフでも良いですか?

  • はい、オフにしてご参加いただけます。プライベートな空間を共有することなく、ワークショップを楽しんでいただけます。
  • オンラインワークショップの参加時は、参加されている会員様のカメラは自由にオン・オフを切り替えることができ、レッスンの途中でも切り替えを行うことができます。

子供と参加できますか?

  • はい、ご一緒にご参加ください。オンラインレッスンの参加時は、参加されている会員様のカメラは自由にオン・オフを切り替えることができます。
  • 赤ちゃんや小さいなお子様と一緒に参加されたい方や、乱入が不安な方は、予めお客様のカメラとマイクをオフにしていただければ安心してご参加いただけます。

招待メールが届きません

  • 招待状が「迷惑メール」に入ってしまっている可能性がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。もし届いていない場合は、お手数ですが以下までお問い合わせください。ヴィオラトリコロールサポートセンター  06-6262-5852

ご参加者様へのお願い

  • ビデオ会議アプリのインストールおよび設定はお客様ご自身で行うようお願いします。
  • 招待URLを、他者の方へ送る、SNSにアップするなどはお控えください。

 

 

◆◇ワークショップ予約フォーム◇◆





お客様の情報を入力してください

オンラインワークショップ参加の同意

・参加にあたり、安全を確保できる環境で参加をお願いします。参加にあたり所有物の破損、損失には一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・ご本人の不注意や健康障害などによって事故、ケガが発生した場合、弊社また担当講師は一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・ご視聴環境に問題があった場合でも弊社では一切の責任を負いかねますので改めてご了承の上、事前のテストを必ず行ってください。

・ご視聴に必要なURL及びID/PWを第三者に方に開示すること、撮影録画すること、またsns等へのアップは禁止します。

・講座で使用するテキストの内容及び画像等の無断転載・無断使用は禁止しております。

・オンラインワークショップの開催にあたり、販促物の使用を目的に写真、または動画の撮影をおこなう場合がございます。使用に関して承諾したものとみなします。

・オンラインワークショップの開催にあたり、天災地変、その他事故等の不足の自体が発生、もしくは発生する恐れがある場合、講師の急な体調不良などで講座開催が不可能になった場合、当社の責によらない事由により、本サービスが提供できなくなった場合には、講座を中止・停止する場合があります。

・現在妊娠されている方は、マタニティ同意書を提出した上でご参加いただきます。(※マタニティ参加同意書はお申込み後改めてご案内いたします。)またケガが発生した場合、弊社また担当講師は一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

上記の内容に同意します。


logo

ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

●お問合せ:ヨガ ヴィオラトリコロール
メールフォームから https://www.yoga-viola.com/contact/index.php
お電話から
サポートセンター06-6262-5852(月-土/10:00~20:00)

□viola school 全米ヨガアライアンス・FTPピラティスの資格取得
http://www.yoga-viola.net

ヨガをどれだけ修得できるかは個人差がありますが、スクール・講師の質によって 大きく変わります。スタジオの一般クラスを体験し直接感じていただいたり、インストラクターを目指す方には、ヨガやピラティスインストラクターコース無料 説明会や個別の説明会も随時実施していますので、 お気軽に担当者や講師に相談してみてください。

まずは「資料請求」する

「ヨガ・ピラティス無料体験会」の内容を見る

□YOGA viola tricolor 大阪/本町・千里中央、堺/泉ヶ丘のヨガ・ピラティス教室
http://www.yoga-viola.com