ワークショップ

2021年10月14日(木)・23日(土)大人気!クリス・スー先生による女性に特化した2つの陰ヨガオンラインワークショップを開催します!

①10月14日(木)13:30~16:30(3時間)
女性の健康のための陰ヨガ&セルフマッサージ

【テーマ】女性の健康のための陰ヨガシリーズ
このワークショップは、健康に不安を抱える女性を助け、よりよい生活の構築を目指します。
陰ヨガは、身体的及び感情的な調和をもたらし、自己受容することを教えてくれます。
体に対する気づきが増し、自分自身のために体が行っているあらゆることに対して感謝をもてるようになるでしょう。否定することが減り、自己を愛せるようになるでしょう。

ワークショップで学ぶ内容

①女性ホルモンの洞察
②ストレスに関する東洋及び西洋の観点及び、それがどのように女性の健康問題を引き起こすかについての深い理解。
③現代女性が直面している一般的な婦人科系の問題や健康問題に関する詳細説明。
④「陰ヨガの癒しの力」についての理解と認識。例えば、ホルモンバランスを整えるためや、ホルモンの不均衡から起こる症状を緩和したりするための療法。また、全身の健康のために全ての分泌腺が良く機能し続けるための療法など。
⑤魂の領域との内なる繋がりをもつことを学ぶ。そうして自分自身に栄養を与えることで、他者にも栄養を与えることができる。

上記点を学び、陰ヨガのポーズを用いて特に女性の健康維持を助けるシークエンスに取り組みます。そしてシンプルなセルフマッサージを用いて下半身のフォーカスをあて、卵巣の血液循環を改善、婦人科系疾患の予防を促します。
ヨガインストラクターから、ヨガ初心者までどんな方でもご参加頂けます。


②10月23日(土)10:30~13:30(3時間)
歳を重ねること、人生の段階(世代)における陰ヨガ(筋膜トリガーポイントのワークショップ)

【テーマ】各世代に役立つ解剖学
加齢と共に、体は徐々に病気を発症していくことは皆さんご存知だと思います。例えば、関節痛、情緒不安定、内臓の問題などがあげられなます。
では、「なぜ私たちの成長は止まるのでしょうか?」
多くの細胞プロセスや科学変化を含む成長、これらを私たちがどのようにして止めているのか?その答えを述べている研究者は数多くいますが、私たちが知りたいのは「なぜ止まるのか?」という点です。それに関する注目すべき質問は、「なぜ私たちは歳をとるのか-なぜ私たちの体は時間とともに衰え、最後には消耗して死んでしまうのでしょうか?」です。ここでもやはり問いかけは、「どのように?」ではなく「なぜ?」なのです。

このワークショップでは、機能的な実践方法を学んでいきます。
ヨガをしていると、こんなポーズが出来るようになった。ポーズの美しさにこだわるといったような形にとらわれがちですが、姿形よりも機能に注目しながらお勉強を進めます。
ご自身の可動域を探求し、独自のポーズの調整(アジャストメント)を探ります。体の骨格の違いに応じて、主な陰ヨガアーサナの様々なバリエーションをみていきましょう。
 
■ワークショップで学ぶ内容

理論 14の主要な関節と機能9レベルの紹介、実践方法、人生の各段階(世代)での内省的な感覚の養い方について学ぶ。
実践 背骨と骨盤のための陰ヨガアーサナ。ここでのシークエンスは6方向にある脊柱に焦点を絞り、椎間板を減圧および再膨張させ、緊張を解き、脊柱下部周りの深部組織での滞りを動かします。股関節のための陰ヨガシークエンスでは、骨盤周りに焦点を当て、深いランジや、その他の陰ヨガポーズを用いて股関節に圧縮を感じ、また脚部の可動域を探求します。
トリガーポイントについて 筋肉の中にある感じやすい「結び目」 - これが首、背中、肩、腰の痛みに影響することがよくあります。一般的なトリガーポイントを治癒するためにマッサージボールまたはテニスボールを使用します。トリガーポイントの「非活性化」テクニックに続いて、受動的なストレッチ、やさしい陰ヨガのポーズを行い、自己治癒の効果を十分に体験します。

この3時間のワークショップでは、関節の柔軟性向上のために作られた陰ヨガシリーズを行い、またマッサージボールを用いて筋膜をリラックスさせます。
人の体を理解し、その人にあった陰ヨガを提供できるようになるでしょう。
身体の変化で悩みが出てきた方や、ヨガインストラクターにお勧めの内容です。


日 時 ①2021年10月14日(木)13:30~16:30(3時間)
『女性の健康のための陰ヨガ&セルフマッサージ』
②2021年10月23日(土)10:30~13:30(3時間)
『歳を重ねること、人生の段階(世代)における陰ヨガ(筋膜トリガーポイントのワークショップ)』
料 金 各5,940円(税込み)
(①10/21まで録画視聴可 ②10/30まで録画視聴可)
講 師 クリス・スー先生 通訳:城田佳代子さん
会 場 ご自宅など、
・オンライン通信環境が整っている場所
・ビデオ会議アプリZOOMをご利用ください
準備物 ①ヨガマット、ブロック、ヨガベルト、ブランケット、マッサージボール(テニスボール)
②ヨガマット、ブロック、マッサージボール(テニスボール)
定 員 各80名
お申し込み方法 ①お電話06-6262-5852(月-土/10:00~20:00 日祝休み)または、ページ下にある 予約フォームにて各WSの前々日午後12:00までにご予約下さい。
※それ以降のご予約はいたしかねますのでご了承くださいませ。
 
各WSの前々日午後15:00までにご入金いただきますようお願いします。
※お申込み後、お支払いのご案内メールをお送りいたします。
メールでのご連絡後1週間以内にお支払いをお願い致します。

スタジオにて現金、クレジットカード決済、もしくは銀行振り込み、オンラインクレジットカード決済にてお願いしております。
ご入金の確認が出来ない場合は、キャンセル扱いとなる可能性がございます。
キャンセルされる方は、必ずご連絡をお願いいたします。

予約締切 ①10月12日(火)午後12:00
②10月21日(木)午後12:00
お振込み先 三井住友銀行 難波支店
口座番号:8032530 株式会社アースシステム
キャンセルについて 本予約(料金ご入金)後、お客様のご都合によるキャンセルされた場合は、以下の期間に応じキャンセル料が発生いたします。
・開催日の10日前まで・・・キャンセル料無し
・開催日の9日前~4日前まで・・・50%
・開催日の3日前~当日・・・100%

 

[講師]

chrissu4

Chris Su (クリス・スー)先生 プロフィール

陰ヨガの創始者の一人であるサラ・パワーズと陰ヨガを学び、その後、陰マインドフルネスヨガを促進させたマレーシアで最初の先生です。
Sarah PowersとJosh Summersから高度なトレーニングを10年以上うけ、10,000時間以上の陰ヨガを教え、15年以上ヨガを続けています。今までに世界中で5000時間以上の陰ヨガの指導やWS、イベントなどを開催しています。
彼は、Yoga Vidya Gurukul, Nasik India and Yoga Degreeのヨガディプロマを取得し、ヨガニドラやアーユルヴェーダのリラクゼーションなどで有名なインドのSivananda Yoga Universityの学位も取得しています。また、中国の経絡システムにも共感し、心理学の観点からと仏教徒マインドフルネスとヨガの練習を統合させたマインドフルネス陰ヨガを開発しました。そのヨガスタイルには、陰ヨガ・気孔・中国医学の臓器、経絡とマインドフルネスが組み込まれています。
現在はマレーシアを拠点に、日本、韓国、アメリカ、中国、イングランド、オーストラリア、香港、台湾、ベトナム、シンガポール、インドネシア、タイ、マレーシア、ブルネイなど世界各地にて、ヨガ指導をしています。

  • インド「ハタ ヨガ大学」を卒業
  • 全米ヨガアライアンス500時間 修了
  • 陰ヨガ教師養成コース、陰ヨガ集中ワークショップを各国で開催

 


オンラインワークショップ受講の環境設定について、事前確認をお願いいたします

スマートフォン・タブレット・ノートPCなどで、ビデオ会議アプリZOOMを起動してご参加ください。
インストラクターの動きが見やすいため、画面の大きいパソコンでのご参加をおすすめいたします。
その場合、webカメラが接続されているかどうかをご確認ください(ノートPCの内蔵カメラでもOKです)

・受講前に、インターネット回線が適切に繋がっているか確認してください。Wi-Fi(無線LAN)を使用している場合は、ルーターからパソコンまでの距離が遠い場合に電波が届きづらい場合など、スムーズに受講できないことがありますので、事前の確認をお願いいたします。

・skype、facetimeなど、webカメラを使用するアプリを利用している方は、アプリを完全に終了させてからビデオ会議アプリZOOMを立ち上げてください。他のアプリでwebカメラを利用中の場合、ビデオ会議アプリZOOMでwebカメラを利用することができません。

・招待URLをご友人など他者へ教えることはお控えください。

クラスの参加方法

STEP1:予約フォームから、お申込みください。

STEP2:お申込み時のメールアドレス宛に、オンライン決済のご案内をお送りいたします。

STEP3:決済を確認後、お申込み時のメールアドレス宛にワークショップ開催日の前日にオンラインレッスンの招待メールと資料(資料があるときのみ)をお送りします。

STEP4:オンラインワークショップ開始の10分前からインストラクターがスタンバイしております。招待メールのURLをクリックして、開始時間までにご入室ください。

ビデオ会議アプリZOOMの使い方

ビデオ会議アプリZOOMを初めてご利用いただく方は、下記の動画を視聴いただき、手順をご確認の上ご参加ください。
(初めてZOOMをご利用される場合は、招待URLをクリックすると自動でソフトウエアがインストールされます)

▼ PCでご参加いただく方は、こちらをご視聴ください。

▼ スマートフォンやタブレットでご参加いただく方は、こちらをご視聴ください。

スマートフォンやタブレットでご参加いただく方は、事前にZOOMアプリをインストールし、アプリを立ち上げてご参加ください。

・iphoneやipadの場合はこちら
・androidの場合はこちら

招待URLの案内には、「ミーティングID 」と「パスワード」が記載されておりますので、アプリを立ち上げた後に、ミーティングID とパスワードを入力してご入室ください。

お家deヨガ / オンラインワークショップのよくあるご質問

受講準備について
・ご自宅でマットを敷いて、ヨガのできるスペースを確保してご参加ください。

・ヨガウエアやスパッツなど、動きやすい服装でご参加ください。

・インストラクターは常にカメラとマイクをオンの状態でレッスンを行いますが、ご参加いただく会員様のカメラはご自身でオン・オフを設定できます。
(開講前にサポートセンターのスタッフが、参加者様全員をミュートにさせていただきます。)

お名前の表示について
・オンラインレッスン参加時に、ZOOMへの会員登録は不要です。そのため、お名前の覧には、お客様のお使いのデバイス名が表示されます(例:はなこのiphone など)

・もし参加されている方の中で、ZOOMへの登録をされている場合は、ZOOMに登録している名前が表示されます。

・ご参加時の名前表示は、自由です。本名である必要はございません。

カメラやマイクはオフでも良いですか?
・はい、オフにしてご参加いただけます。プライベートな空間を共有することなく、ワークショップを楽しんでいただけます。

・オンラインワークショップの参加時は、参加されている会員様のカメラは自由にオン・オフを切り替えることができ、レッスンの途中でも切り替えを行うことができます。

子供と参加できますか?
・はい、ご一緒にご参加ください。オンラインレッスンの参加時は、参加されている会員様のカメラは自由にオン・オフを切り替えることができます。

・赤ちゃんや小さいなお子様と一緒に参加されたい方や、乱入が不安な方は、予めお客様のカメラとマイクをオフにしていただければ安心してご参加いただけます。

招待メールが届きません
・招待状が「迷惑メール」に入ってしまっている可能性がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。もし届いていない場合は、お手数ですが以下までお問い合わせください。
ヴィオラトリコロールサポートセンター:06-6262-5852

※ ご参加者様へのお願い ※
・ビデオ会議アプリのインストールおよび設定はお客様ご自身で行うようお願いします。
・招待URLを、他者の方へ送る、SNSにアップするなどはお控えください。

 

◆◇ワークショップ予約フォーム◇◆





お客様の情報を入力してください

オンラインワークショップ参加の同意

・参加にあたり、安全を確保できる環境で参加をお願いします。参加にあたり所有物の破損、損失には一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・ご本人の不注意や健康障害などによって事故、ケガが発生した場合、弊社また担当講師は一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・ご視聴環境に問題があった場合でも弊社では一切の責任を負いかねますので改めてご了承の上、事前のテストを必ず行ってください。

・ご視聴に必要なURL及びID/PWを第三者に方に開示すること、撮影録画すること、またsns等へのアップは禁止します。

・講座で使用するテキストの内容及び画像等の無断転載・無断使用は禁止しております。

・オンラインワークショップの開催にあたり、販促物の使用を目的に写真、または動画の撮影をおこなう場合がございます。使用に関して承諾したものとみなします。

・オンラインワークショップの開催にあたり、天災地変、その他事故等の不足の自体が発生、もしくは発生する恐れがある場合、講師の急な体調不良などで講座開催が不可能になった場合、当社の責によらない事由により、本サービスが提供できなくなった場合には、講座を中止・停止する場合があります。

上記の内容に同意します。

 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-土 10:00~20:00

YOGA viola tricolor
ヨガ・ピラティススタジオ ヨガヴィオラトリコロール
viola school
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール