ワークショップレポート

2023年8月19日(土)kazuya先生から学ぶ『ASANA MANDALA YOGA』レポート

8/19・20開催柳本和也先生ワーワショップのレポートを簡単にお届けします。

調べてみますと、初めて先生にお会いしたのは2014年6月21日!
ヴィオラで先生が初めてワークショップを担当してくださった時でした。
こちらです!9年前
「アシュタンガハーフプライマリーと解説」
本町Aスタジオで行われました。
この頃私はヨガをした事もなく、アシュタンガヨガがどういうものかも知らずにプレスに入ってしまいました。もちろん翌日筋肉痛…

この時おっしゃっていたのが、ケガをする位まで練習してしまう方にどう対応するか。それが悩みだと。
当時は標準語で、わりと大人しめの方なのかな?という印象でした。

先生は京都出身なのですね!今回は素敵な低音ボイスの関西弁を聞けました。
遠方から参加された方やアサナマンダラのウェアを着た方もいて、先生嬉しそう✨

「デトックスフローヨガ」
動く間もお一人お一人に目配りされている姿が素敵です。
とにかく無理してケガをしない様に、という思いが伝わりました。


和也先生のマントラを唱える声は
声というより響き、波動…
説明が難しいのですが、とにかく身体に響きます。
ものすごいエネルギーを受け取ることが出来て、本当に参加して良かったと思いました!



猛暑の中ご参加ありがとうございました!
そして、何かが降ってきたと思われる次のクラスのレポートに続きます。

▼2日目はこちらから▼

2023年8月20日(日)kazuya先生から学ぶ『ASANA MANDALA YOGA』レポート柳本和也先生ワークショップレポートの続きです。 ▼1日目はこちらから▼ https://www.yoga-viola.com/w...
資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会