ワークショップレポート

2023年8月20日(日)kazuya先生から学ぶ『ASANA MANDALA YOGA』レポート

柳本和也先生ワークショップレポートの続きです。
▼1日目はこちらから▼

2023年8月19日(土)kazuya先生から学ぶ『ASANA MANDALA YOGA』レポート8/19・20開催柳本和也先生ワーワショップのレポートを簡単にお届けします。 調べてみますと、初めて先生にお会いしたのは2014年...

「骨盤、背骨、胸椎クラス」


【背骨がやわらかくなると出来ることが増える】ということで、正しい角度を学んだり裏技をたくさんレクチャー。
バンバン出てくる質問に答えてくださっていました。

先生が手を使わない太陽礼拝を少し見せてくださったのですが、「おぉー!」という声があがりました。クネクネです!

自分で体が硬いと思わないこと。
かたくなくなるでしょう、と考えるようにする。そうすればやわらかくなっていくはずと仰っていました!


手根骨についても学びました!
四つ這いの時の痛めない手の形を知り、今後そのようにしようと思いました。


先生は何度か「肛門」という言葉を出して説明されていました。
でも伺度か言ううちに、ツボにハマってしまい、顔からくずれ落ちて笑っていました!
その姿を見て全員が笑う、のループです笑

「こんなワーワショップ好きやわー!」と先生。参加されている方とのやり取りが活発で、とても楽しそうでした。

「○○なのは、気のせいなのです」
前日のお話会でおっしゃっていた様に気のもちようで、心が軽くなれるのだと学びました。
先生曰く、自分がよく喋れている時は何かが降りてきているのだそうです。
本当に面白くて楽しいワーワショップでした。


たくさんのご参加ありがとうございました。和也先生、またヴィオラに来てくださいね!

1日目の集合写真です

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会