祝日レッスン

2022年3月21日(月・祝)開催!祝日レッスン

大阪 本町スタジオ

10:30-11:45(75分)

『はじめてのヨガ解剖学』
麻生=maki= 先生


ポーズは呼吸と身体を使って行います。
身体の仕組み=解剖学を知っておくと、なぜ苦手なのか?なぜ怪我をしやすいのか?など理解が深まります。
今まで取り組んでいたポーズを違った角度から見てみませんか?
ヨガを定期的に練習している方や、ヨガの指導を始めた方にお勧めのクラスです。
運動量:★ 初心者OK

12:15-13:30(75分)

『後ろ姿を磨くピラティス』
Ginger 先生


寒かった季節に身体の中に蓄積してしまったコリや冷えをピラティスの動きで取り除きやすくしましょう。
背面の筋肉を意識することで春に養生したい肝臓や胆のうの元気をお手伝いすることにもつながります。
レッスン後はスッキリとした後ろ姿でお帰りください。

運動量:★★ 初心者OK

14:00-15:15(75分)

『春の不調を整えるヨガ』
Ayako 先生


春の草木のように伸び伸びと動きましょう。季節の変わり目で、体調をくずさないよう気を付けたい身体の部分に意識を向け動くクラスです。
運動量:★~★★ 初心者OK

千里中央スタジオ

10:00-11:15(75分)

『アーサナを楽しもう!!』
Michiko 先生


このクラスでは片足バランス ヒップオープナー アームバランス 前屈 後屈など色々なポーズをやっていきます。
色々なポーズをとってみて、たとえグラグラしても、完成しなくても、チャレンジすることでふとした気づきがあってそれが日常生活に生かせたり、小さなマットの上で体を動かしているだけなのにまるでどこかにtripして特別な体験をしたような気分になったり、、
そういった人それぞれの気づきが、マットの外の日常生活で私たちを前に進ませてくれる手助けになってくれるでしょう。
いろいろなポーズをとって楽しめるクラスです。

運動量:★★ 初心者OK, マタニティOK

11:45-13:00(75分)

『ジェントルフロー』
kanna 先生


細部をほぐしていって、そこから楽しく動いていきます!
運動量:★〜★★★ 初心者OK

13:30-14:45(75分)

『呼吸とリラックス』
kanna 先生


リラックスは自分で作ることができます。ヨガの様々なテクニックを用いて、リラックスへと導きます。リラックスしたいすべての人へ。

運動量:★~★★  初心者OK

天王寺あべのスタジオ

10:30-11:30(60分)

『土台を感じるヨガ』
ヒトミ 先生


土台となる骨盤の安定感を感じるレッスンです。身体の重心が変わるだけでそこから繋がる脚、また上半身の感覚も変わってきます。また足裏のどこを意識するかによっても骨盤やお腹の入り方が変わってきます。
そういったことをポーズをとりながら丁寧にお伝えします。ヴィンヤサベースですすめていきますので疲れた身体や思考もスッキリ!
ぜひお気軽にご参加ください☆
運動量:★★〜★★★ 初心者OK

12:00-13:00(60分)

『スプリングピラティス』
朝井順子 先生


『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』である春分の日。
自分自身をいつくしむ時間を持ちませんか?
体調をくずしやすい季節の変わり目でもあるこの時期。適度な運動をすることで免疫力を高め元気でいたいですね。
春の始まりにピラティスでご自身の心や身体を整えていきましょう。
運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK

13:30-14:30(60分)

『月礼拝と女性の為の陰ヨガ』
Miyuki 先生


月礼拝は股関節や骨盤周りを動かし 歪みをとり冷えやむくみを解消。
そして女性の為の陰ヨガは毎月の月経の悩みや更年期、ホルモンバランスの乱れを整え、深いリラクゼーションと癒しを与えてくれます。陰ヨガは座位のポーズを1〜3分程キープします。身体の柔軟性を深め血流を巡らせ、ストレスを緩和します。
運動量:★〜★★ 初心者OK, マタニティOK, 男性OK

 

ご予約・お問い合わせは

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

インターネット予約について

 


 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-土 10:00~20:00
 

ヨガ・ピラティス スタジオ
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール
リフォーマースタジオ

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会