祝日レッスン

2023年2月11日(土・祝)、23日(木・祝)開催!祝日レッスン

大阪 本町スタジオ

 

2月11日(土・祝)2月23日(木・祝)

 

 

10:00~11:15(75分)

『復活!アライメントヨガ』
YUMI 先生


出産後、本町スタジオで初レッスンのYUMI先生!
形だけのポーズで終わらせるのではなく、そのポーズにどのように取り組み、どう筋肉を使うのかまで意識を向けていくクラス。
その取り組みは、怪我をしないだけでなく、上級のポーズへ進む準備にもなりますし、マットの外に出た時の生活でも活かせるものとなります。
ヨガでいつも体が痛くなる方、ポーズをどうやってとるかわからない方、ステップアップしたい方にもオススメのクラス♪

運動量:★★ 初心者OK

11:45~13:00(75分)

『筋膜リリース&ピラティス』
植原真由美 先生


筋肉のこわばりや張り、よじれやねじれを解きほぐすことを目的とした「筋膜リリース」。浮腫み解消、柔軟性アップ、代謝アップに効果的ですし、その他全身の凝りや猫背の改善など、体を整えるだけでなく、運動のパフォーマンスが上がるなど沢山の利点が!
このクラスではテニスボールやポールを使って色々な場所の筋膜リリースを行います。身体をしっかりほぐし、整えてきましょう。

運動量:★ 初心者OK

13:30~14:45(75分)

『骨盤底筋群への関節的なアプローチを入れたピラティス』
Misa 先生


衰えたことも効いたかもわかりづらい骨盤底筋群。
骨盤底筋群と筋膜を介してつながる筋肉に働きかけながらピラティスのエクササイズを行います。
何歳からでもトレーニングが可能です!

運動量:★★ 初心者OK

 

 

10:00~11:15(75分)

『冬の寒さのツボとヨーガ』
midori 先生


身体を内側きら温めるため動くヨガをした後、冬の養生のためのツボを押しながら冬の陰ヨガを行います。自分の動と静、陰と陽を味わうクラスです!
運動量:★★ 初心者OK マタニティOK

11:45~13:00(75分)

『寒さを忘れる温活フローヨガ』
遠藤 光恵 先生


2月の寒さは身にしみますよね、腹巻きやレッグウォーマーなど温活グッズが大活躍です。同時にヨガで内側から温めてケアしていきましょう。ぬくぬくいきいきと、時に激しく!流れましょう。
運動量:★★★ 初心者OK

13:30~14:45(75分)

『ヴィンヤサヨガマスタークラス』
Sebastian 先生


このクラスはマルチレベルで一般的なヴィンヤサシークエンスクラスになります。
ヴィンヤサの心臓部は、正しい呼吸と連動した動きです。
このクラスでは、立位・前屈・ツイスト・後屈のアーサナを行い、呼吸のパターンに従って、アーサナを合わせていくことに特に重点を置きます。

運動量:★★~★★★

天王寺あべのスタジオ

2月11日(土・祝)2月23日(木・祝)

10:30~11:30(60分)

『肩と胸を開くヨガ〜筋調整ヨガ〜』
利佳 先生


寒い冬は肩がすくみがち
凝り固まった肩や胸が頭痛や腰痛を生みます。
身体の奥の方を使うヨガをして、身体のコリ、辛さを取り除きましょう。
肩の可動域を正しい使い方で広げていきます
腕が上がりにくい方にもおすすめなシークエンスです。

運動量:★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

 

12:00~13:00(60分)

『代謝上向きピラティス』
朝井順子 先生


健やかに過ごすためには冬こそ身体を動かしたい季節です。
寒さによる冷えを改善し、代謝を上げるには、適度な運動で血行を促すことや、筋肉を増やしていくことが重要となります。
レッスンではインナーマッスル・アウターマッスルを程よく鍛えるエクササイズを行っていきます。
筋肉量、代謝を上げるピラティスで冬を快適に乗り切りましょう。

運動量:★~★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

13:30~14:30(60分)

『気と血を整えるヨガ冬バージョン』
mikalino 先生


東洋医学の基本的概念で、生命活動の源において重要とされるエネルギーのことを気血といいます。
気とは万物に宿るとされる目に見えないものであり血は物理的に生命活動に重要な働きがあるとされる体液の総称です。どちらが欠けても生命活動が維持できないとしてそれをあわせて気血と呼ばれています。
体を温める呼吸法、経絡のツボ押し、腹部の調整、ヨガのアサナで気と血の巡りを良くし未病を防ぎ免疫力アップへ!!冬の不調を改善しましょう。

運動量:★ 初心者OK

10:30~11:30(60分)

『身体ぽかぽかピラティス』
YUKI 先生


冬の冷えから来る不調を改善するために、身体を温めるマッサージやエクササイズで全身を整えましょう。

トレーニングというよりはセルフケアをしていくピラティスです。
無理のない範囲で気持ちよく行いましょう。
運動量:★ 初心者OK マタニティOK

 

12:00~13:00(60分)

『「冬バテ」ケアピラティス』
朝井順子 先生


心身の不調を引き起こす「冬バテ」
思い当たることはありませんか?
寒いと体を動かすのがつい面倒になり、普段より運動不足になりがち。
自律神経の乱れにもつながります。
レッスンではしっかりと呼吸をし、体幹に刺激を与え、心身を整えていきます。
ピラティスで機能改善!「冬バテ」から身体を守りましょう。

運動量:★~★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

13:30~14:30(60分)

『呼吸が深まるフローヨガ』
由美 先生


呼吸と動きを連動させて、流れるようにアーサナをとります。心も身体もリフレッシュさせましょう。
運動量:★~★★ 初心者OK

 

ご予約・お問い合わせは

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

インターネット予約について

 


 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-土 10:00~20:00
 

YOGA viola tricolor
ヨガ・ピラティススタジオ ヨガヴィオラトリコロール
viola school
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会