祝日レッスン

2023年GW祝日レッスン【本町スタジオ】

大阪 本町スタジオ

4月29日(土・祝)・5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)

 

4月29日(土・祝)5月3日(水・祝)5月4日(木・祝)5月5日(金・祝)
10:30~11:45(75分)

『アシュタンガシークエンス(順番)の繋がりを感じよう』
sachico 先生


アシュタンガのシークエンス(順番)は次のポーズの準備となるように構成されています。 どのポーズがどのポーズの準備となるのかを解説していきながら繋がりを知り、アドバンスのポーズにチャレンジするクラスとなっています。

運動量:★★〜★★★ 初心者OK

12:15~13:30(75分)

『肩こりスッキリピラティス』
Misa 先生


肩周りを軽くしてGWをスタートさせましょう♫ 固まっている所をゆるめ筋肉を動かして血流をUPします。
レッスン後は、軽くなったカラダで休日を楽しんで下さい!

運動量:★〜★★ 初心者OK マタニティOK

14:00~15:45(75分)

『ヴィンヤサヨガ』
クリス・スー 先生


ヴィンヤサヨガは、意識的な呼吸とダイナミックな流動的な動きをリンクさせて練習するヨガのスタイルです。
皆で呼吸と動きを合わて練習して行きましょう!
※妊娠されている方はクラス前にインストラクターにお申し出ください。また妊娠3ヶ月以降、臨月の方はご参加いただけません。

運動量:★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

10:30~11:45(75分)

『バレエピラティス』
YUKI 先生


バレエという芸術を、ピラティスのエクササイズを用いてトレーニングしていきます。バーを掴んで動くより…まず先にやるべきトレーニングがあります。このクラスでは踊りません。
トレーニングで自分の脚や腕、身体を支えて持ち上げられるようになりましょう。柔軟性がアップし、膝がしっかり伸びるようになります。そして鏡を見て下さい。美しいラインの自分を見つけることができます。
未経験の方でも全く問題ありません。
そして…バレエが大好きでもっと上手くなりたいバレリーナにも取り入れてもらいたいエクササイズです。

運動量:★★〜★★★ 初心者OK

12:15~13:30(75分)

『アシュタンガヨガハーフプライマリーの練習』
yumi suzuki先生


アシュタンガヴィンヤーサヨガのプライマリーシリーズ(初級シリーズ)の内容を途中まで(およそ半分)ガイドについていく形で練習します。
運動量:★★ 初心者OK

14:00~15:15(75分)

『呼吸と瞑想』
yumi suzuki先生


無理なくできる呼吸法、そして発声に意識を集中させるマントラ瞑想を中心に、静かに安定した状態で座ることをはじめてみるクラスです。集中力、内観力を養います。
運動量:★ 初心者OK

10:30~11:45(75分)

『アシュタンガヨガ入門編』
sachico 先生


アシュタンガヨガ
敷居が高い、難しいというイメージを受けがちなアシュタンガヨガを初めのポーズ太陽礼拝A&Bからスタンディングポーズを主にゆっくり解剖的にも解説しなが進めていきます。
気にはなっているがなかなか参加したことない方にオススメのクラスとなっております。

運動量:★★〜★★★ 初心者OK 経験者マタニティOK


 
12:15~13:30(75分)

『じっくりプレピラティス』
Ginger 先生


基礎は簡単ではありませんが、繊細に自分の身体を感じながら動くことで、ピラティスがより楽しくなります。 プレピラティスで身体の動かし方の基本を確認してみませんか?
運動量:★〜★★ 初心者OK


 
14:00~15:15(75分)

『口腔環境と姿勢の繋がり』
麻生=maki= 先生


より快適に、より楽にからだを動かせるように、日常生活を行いやすくするために、からだの繋がりを理解しながらからだを動かしていきます。
今回は[口腔環境と姿勢の繋がり]
自律神経の乱れ、肩こりや姿勢不良、免疫まで、実は口腔環境の状態がからだに与える影響は大きく、食いしばり、舌の位置と姿勢の繋がりなどをお話ししながら、上半身を緩め、Yogaで軽くからだを動かしていくクラスとなります。
肩こり、首こりに悩まされている方やヨガをする時についからだに力がはいりガチガチになる方などにもオススメです。

運動量:★ 初心者OK


 
8:45~10:00(75分)

『子供の日 コドモヨガ』
Mayuko 先生


こどもの日はみんなが元気に育ち大きくなった事をお祝いする日です。
いつもはお勉強を頑張ったりスポーツを頑張ったり、習い事、好きな事を頑張っているみんな!
日頃使わない体の筋肉を使ったり、大きく伸びだり縮んでみたり体を沢山使ってヨガで更に元気になりましょう!
最後は皆で座ってお母さん/お父さんに感謝、自分の心や体に感謝して、呼吸を整えたり、目を少し閉じて頑張っている自分をほめる時間にしましょう。
※月謝制の方は1回分で参加可能です。
※その他の方:500円(税込)
※体験:可能ですので、初めての方のご参加もお待ちしております。
※対象年齢:4歳(年中)~中学生3年生

運動量:★★ 初心者OK キッズOK

10:30~11:45(75分)

『ヴィンヤサヨガ』
遠藤 光恵先生


呼吸に動きを合わせながらアクティブにポーズからポーズへと流れていきます。力強さとしなやかさを養いながらチャレンジングポーズも楽しんでいきましょう!
運動量:★★〜★★★


 
12:15~13:30(75分)

『春の養生 ツボとヨガ』
Midori 先生


花粉症、頭痛、肩凝り首凝り、目の疲れ、のぼせなどの春の症状を緩和させるツボを押しながら、陰と陽を味わうヨガです。鍼灸師とのヨガ!東洋医学に興味のある方、お待ちしています。
運動量:★★ 初心者OK マタニティOK

 

ご予約・お問い合わせは

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

インターネット予約について

 


 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-金 10:00~18:00 休み:土日祝
 

ヨガ・ピラティス スタジオ
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール
リフォーマースタジオ

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会