祝日レッスン

2023年GW祝日レッスン【天王寺スタジオ】

天王寺あべのスタジオ

4月29日(土・祝)・5月3日(水・祝)・4日(木・祝)・5日(金・祝)

 

4月29日(土・祝)5月3日(水・祝)5月4日(木・祝)5月5日(金・祝)
10:30~11:30(60分)

『筋調整ヨガ®開脚前屈を深めよう』
利佳 先生


一人一人にとって、快適な開脚前屈とは?
開脚前屈をしていて、痛いところを我慢していませんか?
快適な開脚前屈を、快適な身体で深めていきましょう。
自分の心地よさを見つけるヨガですが、見たことのない自分を見ることもできるかもしれません。

運動量:★★~★★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

 

12:00~13:00(60分)

『ヨガブロック活用ピラティス』
朝井 順子先生


四角い箱型のヨガブロック。
高さを縦・横と調整することで、エクササイズの難易度を上げたり、下げたり。
固さがあるため、フィードバックがあり、リリースにも使えます。
また、ボールとは違った感覚で身体へアプローチ出来ます。
ヨガブロックの活用で、いつものピラティスに新たな感覚や発見を感じながら
楽しくレッスンしてみましょう!

運動量:★~★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

13:30~14:30(60分)

『心と身体をゆるめるヨガと瞑想』
Yumiko 先生


季節の変わり目で大きな気温の変化あったり、新年度を迎え環境の変化があったり、今は自律神経が乱れやすい時です。リラックスした呼吸と共に身体を動かしていきましょう。後半は瞑想を行います。
心身をスッキリとさせ、良いGWを過ごしていきましょう。

運動量:★~★★ 初心者OK マタニティOK

10:30~11:30(60分)

『呼吸が深まるフローヨガ』
由美 先生


呼吸と動きを連動させて、流れるようにアーサナをとっていきます。
チャレンジポーズに向けて楽しく身体を使いましょう!

運動量:★★

12:00~13:00(60分)

『5月病予防!!自律神経を整えるヨガ』
yukiko 先生


5月病を改善するために、背面を刺激するポーズや胸を開くポーズを取り入れて、呼吸を深め、自律神経を整えます。
運動量:★~★★ 初心者OK

 

13:30~14:30(60分)

『バレエピラティス』
YUKI 先生


バレエという芸術を、ピラティスのエクササイズを用いてトレーニングしていきます。バーを掴んで動くより…まず先にやるべきトレーニングがあります。
このクラスでは踊りません。
トレーニングで自分の脚や腕、身体を支えて持ち上げられるようになりましょう。柔軟性がアップし、膝がしっかり伸びるようになります。
そして鏡を見て下さい。美しいラインの自分を見つけることができます。
未経験の方でも全く問題ありません。
そして…バレエが大好きでもっと上手くなりたいバレリーナにも取り入れてもらいたいエクササイズです。

運動量:★★~★★★ 初心者OK

10:30~11:30(60分)

『幸せホルモンを増やす!!腸活ヨガ』
yukiko 先生


幸せホルモンといわれる、セロトニンの分泌を促すフロースタイルヨガ。
セロトニンは約90%が腸で作られているといわれ、腸内環境を整える事が大切になります。
深い呼吸を意識しながら、腸を活性化させるヨガのポーズをご紹介していきます。

運動量:★★~★★★ 初心者OK

 

12:00~13:00(60分)

『カラダと対話ピラティス』
朝井順子 先生


GWは季節の変わり目のため体調を崩しやすい時期です。
その時期の変化を大きくするのも小さくするのも自分次第。
ご自身のカラダに意識を向けながら動くことで睡眠の質や免疫力を向上させることができます。
ピラティスでカラダと対話し全身を整えていきましょう!

運動量:★〜★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

13:30~14:45(75分)

『リフレッシュフロー』
ヒトミ 先生


骨盤〜背骨、土台〜軸と全身を使う事で血流も良くなりむくみや凝りを解消!
また心地よく呼吸に合わせて体を動かす事で忙しいマインドもリセット!
連休半ば、スッキリしたい方にオススメです。ぜひお気軽にお待ちしてます。

運動量:★★〜★★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

 

10:30~11:30(60分)

『セラバンドでピラティス』
朝井順子 先生


セラバンドは、ゴムの伸縮を使って負荷をかけ、筋肉を強化します。
また、関節をサポートしたり、動かしやすくしたり、ストレッチにも活用できます。
セラバンドを使用したエクササイズで体幹から、身体を強くしなやかにしていきましょう!

運動量:★〜★★ 初心者OK 経験者マタニティOK

12:00~13:00(60分)

『カラダもココロも“整う”フローヨガ』
yukiko 先生


前半は呼吸に合わせて、ひとつひとつのポーズをじっくりと味わい、身体の深部を刺激し柔軟性を向上させます。
後半はちょっぴりチャレンジポーズを取り入れながら、普段あまり使っていない筋肉や関節を使い、ボディバランスを整えます。
そして最後のシャバーサナで最高のひとときを…
前半の静(陰)と後半の動(陽)を組み合わせることで自律神経のバランスも整い、高いリラックス効果も得られます。

運動量:★★★

13:30~14:45(75分)

『Vinyasa yoga』
rie 先生


呼吸の流れに合わせて身体を動かしていきます。呼吸もアサナもいつもより少しだけ頑張ってみる。
無理をしすぎている場合は必ず呼吸が知らせてくれます。
呼吸に意識を向けて、身体の感覚を大切にして、いつもより少しだけアドバンスポーズにチャレンジしてみましょう!

運動量:★★~★★★ 初心者OK

 

ご予約・お問い合わせは

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

インターネット予約について

 


 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-土 10:00~20:00
 

ヨガ・ピラティス スタジオ
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール
リフォーマースタジオ

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会