祝日レッスン

2024年1月8日(月・祝)開催!祝日レッスン!

1月8日(月・祝)文化の日

 

10:30~11:45(75分)

『呼吸・背骨・骨盤を大切にWave Yoga〜骨盤編〜』
ヒトミ 先生


身体が繋がる』『呼吸が深く入る』感覚を目標にレッスンをすすめてまいります。
今回は骨盤=土台を整えることをメインに。一年の初めに土台を整える事で体が楽になり気持ちも整う感覚を一緒に感じましょう!
初心者の方もご参加可能です。
どうぞお気軽にいらして下さいね。
運動量:★★ 初心者OK

12:15~13:30(75分)

『機能改善ヨガ』
sachico先生


全身の筋肉力が減少することで、筋力・身体機能が低下することを『サルコペニア』といいます。
ヨガをすることで関節や筋肉を伸ばすことも大事ですが、ポーズの形だけにこだわりすぎ使い方によってはオーバーストレッチになり関節に負荷をかけ過ぎるとこもあります。
ご自分の身体にあった負荷量で正しく動かすことは筋力アップに繋がります。
身体の日常の動作を交えながらヨガポーズに繋げていくクラスです。
運動量:★~★★ 初心者OK マタニティOK

14:00~15:15(75分)

『ストレッチピラティス』
植原 真由美先生


このクラスでは、ピラティスを通じご自身の身体の状態と向き合い心身ともに健康増進を目的としたプログラムです。
肩甲骨、股関節周りを中心にストレッチをした後にピラティスエクササイズを行い体感トレーニングを行います。

しっかり体をほぐし、しっかり動かくことで、1週間の疲れをリセットしましょう!

運動量:★★ 初心者OK マタニティOK

14:30〜15:45(75分)【Bスタジオ】

『Mayuko’s Special yoga 〜2024年はチャクラを学び極める〜』
mayuko先生


毎月1回、Mayuko先生によるチャクラヨガレッスンを開催!
代表的なチャクラは7つと言われ、季節や体質に合わせ一つ一つのチャクラにスポットを当て、テーマとなるチャクラの説明の後、チャクラを整えるアーサナや、各チャクラに対応する植物の香りや効能を取り入れたり、アーサナや呼吸、瞑想により今まで苦手だと思ってたアーサナが自然と心地良く整ってきたり、心身の不安が自然と緩和されてきたりする。そんなチャクラのバランスを整えるためのクラスとなります。
2024年チャクラ初め 第一弾は、“第一チャクラ”【ムーラダーラ】”にスポット!土台・基盤を安定させる場所と言われています!生命の根底のシンボルで私達が地球上で生命を維持する為の最も大切なチャクラ。第一チャクラが整うことにより、全身巡りが良くなり、冷え、肩凝り便秘などが解消されたり、免疫力が上がり健康的な身体に導いてくれます⭐︎
メンタルの部分でも不安やストレスがあったり、やる気が起きなかったり、自分に自信がなかったり、気持ちが不安定になるとこのチャクラをまずは整えていくと、心の安定、安心を感じ自分を信じ新しい年を進む力を与えてくれます。そんなこれから始まるチャクラシリーズは知りたいという声も多く おすすめしたいレッスン内容となっております☆

 

ご予約・お問い合わせは

ヴィオラトリコロール各スタジオ

または↓↓web予約から↓↓

インターネット予約について

 


 

ヴィオラトリコロールサポートセンター

TEL:
06-6262-5852
受付時間:月-土 10:00~20:00
 

ヨガ・ピラティス スタジオ
ヨガ・ピラティス インストラクター養成スクール
リフォーマースタジオ

資料請求 ヨガ説明会 ピラティス説明会